東方神起ユンホの情熱マンスールっぷりが炸裂! ドラマ『私たちの人生レース』制作発表会
#イ・ドンユン#イ・ヨニ#チョン・ユンホ#ディズニープラス#ホン・ジョンヒョン#ムン・ソリ#東方神起#私たちの人生レース#韓国ドラマ#ユンホ
監督が「この子は何者だ?」と驚くほどの情熱的プロフェッショナル
ディズニープラスのコンテンツブランド「スター」で独占配信中の韓国ドラマ『私たちの人生レース』。本作の制作発表会が5月8日に韓国・ソウルで開かれ、メインキャストのイ・ヨニ、ホン・ジョンヒョン、ムン・ソリ、チョン・ユンホ(東方神起)、そしてイ・ドンユン監督が登壇。1時間にわたり、ドラマをPRした。
・東方神起ユンホが約6年振りにドラマ出演!オフィス奮闘劇『私たちの人生レース』5月10日から配信スタート
本作は、大企業の広報部に採用されたスペックゼロのヒロインが、キャリア、友情、恋愛に悩みながら、一流広報マンになるべく奮闘する姿を描くオフィスサクセスストーリー。タイトル(原題『R.A.C.E』)には、ちょっとした仕掛けがあるという。
イ・ドンユン監督は、「RACEは単なる“レース”ではなく、広報に必要なリサーチ(R)、アクション(A)、コミュニケーション(C)、エバリュエーション(E)の頭文字をとったもの。広報の話であるということを暗に示しています」と解説。それを聞いたチョン・ユンホは驚き、「そんなたくさんの意味が入っているとは今まで知りませんでした。常に学びがあることをありがたく思います」と新たな発見に喜んだ。
ヒロインのユンジョを演じるイ・ヨニは、オフィスドラマ初挑戦。出演を決めたきっかけについては「シナリオを読んだとき、私と同じ世代の会社員たちが経験している苦悩のようなものがよく表れていると思いました。ユンジョというキャラクターを通じ、同世代の人々の思いを代弁したいと思ったんです」と語った。
また、撮影の中で、会社員の気持ちを理解する場面もあったという。「ずっと座ってデスク業務をしていると、なんとなく“早く帰りたいな”という気持ちになったんです。早く金曜日にならないかなとも思ったし。一番考えたのは、“ランチ、何を食べようかな”(笑)。共演者の方々と集まると、よく“今日の昼、何食べる?”と話していましたね」。
ジェミン役のホン・ジョンヒョンは、役柄について「スペックはなくとも情熱いっぱいのユンジョとは反対に、ジェミンは“仕事はきちんとするけれどもプライベートも重要だ”と考えるタイプ」と分析。「撮影に入る前は期待と同時に心配もあったのですが、会社員という知らない世界に触れられたのは楽しかったです。オフィスという一つの空間でたくさんのシーンを撮るのも新鮮でした」とやりがいを感じたと話した。
チョン・ユンホが演じるのは、広告代理店を経営する若きCCOソ・ドンフン。「ソ・ドンフンは、“社員の幸せが会社の幸せ”というファンタジーを持っている人物です。ドンフンが経営するような会社に出会えたらどんなに幸せだろうと思いながら、撮影に臨んでいました」と語る。すると、すかさずイ・ヨニが「(そんな会社は)ないと思いますよ」とにやり。
ムン・ソリは、「初めての台本読みの時、ユンホさんがコンサートのために日本にいたので、オンラインで繋いでやったんです。ユンホさんが画面上で“こんにちは。ソ・ドンフンです”と言ったとき、本当にCCOのように見えました。海外出張中のCCOという感じ!」と知られざるエピソードを公開。
さらに「初めて会ったあと、ユンホさんから携帯メッセージが送られてきました。“先輩、僕ユンホです”と。私はびっくりして、“ユノ・ユンホ”(韓国での芸名)からメッセージが来たなんて!“と送り返しました」と語った。
するとユンホは、「“先輩の負担にならないように、ゆっくりお近づきになります”と送ったら“負担になるくらいでもいいですよ”と返信してくださりありがたかったですね」とムン・ソリの気遣いに感謝した。
常に全力を尽くすところから「情熱マンスール」というニックネームを持つユンホ。イ・ドンユン監督は「テレビ用に作られたキャラクターなのではないかと思ったりもしていたのですが、本当に情熱溢れる方でした。撮影の合間に日本ツアーがあり忙しかったと思うのに、大変なそぶりは少しも見せず、プロフェッショナルに仕事をしてくれました。その姿を見て、“この子は何者だ? あんなふうに生きていたらすごく疲れないのかな?”と思っていました」と回想。その情熱家っぷりはドラマの現場でも健在だったようだ。
『私たちの人生レース』は、「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて独占配信中。
・[動画]生コメント付き!ユンホ主演ドラマ「メロホリック」予告編
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29