週刊少年ジャンプで連載中の同名人気コミックを福田雄一監督で実写映画化する『銀魂』。この作品のキャスト・スタッフが集結したオリジナルドラマが、映画公開日(7月14日)の翌日7月15日より映像配信サービス「dTV」にて配信されることがわかった。
『銀魂』は、宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、隆盛を極めてきた侍たちが衰退の一途をたどっていたパラレルワールドの江戸が舞台。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから彼と出会った仲間の志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)たちの身に起きる様々な事件が、笑いあり感動ありで描かれていく。
配信されるドラマは、そんな原作マンガの人気エピソード「ミツバ篇」を北乃きいヒロインで描く『銀魂-ミツバ篇-』。北乃がおしとやかな性格ながら、チョコレートパフェにタバスコをかけるほどの辛い物好き女子のヒロイン・ミツバ役を演じる。
物語は、江戸の治安を預かる真選組の活躍を描いた『銀魂』随一の感動エピソード。真選組の沖田総悟(吉沢亮)の姉・ミツバをめぐる陰謀と、そこに立ち向かう真選組の活躍を描いた作品で、迫力ある殺陣に加えて、沖田と土方十四郎(柳楽優弥)の確執を生むきっかけになった過去や、互いに思い合いながら別々の道を歩むことになったミツバと土方の悲恋など、人間ドラマにも注目だ。
ミツバ役を演じる北乃は「ミツバ役をとても楽しく演じさせて頂きました。台本を読んで、自分がみなさまから愛されているストーリーのヒロインを演じられることに非常に感激しました。撮影では、カットがかかって福田監督が笑ってくれた瞬間に、役者としてホッとした記憶が鮮明に残っています。切ない物語の中に銀魂ならではのユーモアが加わったストーリーになっておりますので、ぜひご覧ください」とコメント。
土方役の柳楽優弥は「個人的にもミツバ篇を読んで感動していたので、土方の男気溢れる名ゼリフやアクションを演じることができて光栄でした! 撮影現場ではアクションシーンでお亮(吉沢くん)が木刀を頭に当ててきた! お亮、恨みでもあるのかい(笑)。ミツバ篇の見所は…全部(笑)ですが、沖田との道場でのシーンとアクションは特に見て頂きたいです!」。
近藤勲役の中村勘九郎は「ミツバ篇は『銀魂』の数あるエピソードの中でも屈指の泣けるエピソードで、劇場版とはまた違った『銀魂』を感じました。真選組の仲間たちの『絆』が見られるエピソードですので、思いっきりカッコイイ真選組を感じてください。また、劇場版では着ることが少なかった近藤の隊服姿にもご注目ください」と述べている。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29