【アジアンビューティー】このコラムでは、元ヘアメイクの美容ライターがファッションアイコンやインフルエンサーとして魅力的なアジアンビューティーをピックアップ。インスタグラムから彼女たちの気になるファッションフォトやビューティーフォトをセレクトしてご紹介します。今回は、アメリカのサンフランシスコを拠点に活躍する中国人クリエイティブディレクター、ヴィヴィッドに注目。
・トップレスコーデ&眉スリットがクールなポーカーフェイス美女に注目
見てる方も元気になるカラフルなブルー系コーデ
黄緑×水色×コバルトブルーと爽やかで鮮やかな色が目に飛び込んでくるカラフルなコーディネート。意外とありそうでなさそうな同系色を使ったTシャツレイヤードスタイルが新鮮です。たくさんのハトメをあしらった遊びゴコロあふれるバッグとインナーのロングスリーブTシャツは、スペインにルーツを持つファミリーがパリを拠点に展開しているブランド「mimil」のもの。カラフルで楽しいデザインが目白押しで、アイテムはすべて一点一点手作業で製作されているというから驚きです。サングラスは、各所で大人気の韓国発のアイウェアブランド「ジェントルモンスター」のものをセレクト。
赤×緑の大胆コントラストのレトロフューチャールック
赤と緑という相反する色をあえてペアリングした、インパクト大のコーディネート(トップ画像も参照)。60年代の香りがする台形型ミニスカートは、ミニスカートの先駆者ともいえる「クレージュ」のもの。素材の光沢感と相まって、ミニスカートが最初にファッション界に降臨した時代を彷彿とさせるレトロフューチャーな雰囲気がたまりません。ジャケットと色合わせをしたグリーンのビッグフレームのサングラスも、時代感や雰囲気がしっくりマッチ。こちらのサングラスは、ブラジルのアイウェアブランド「LAPIMA」のアイテム。足元が白のショートブーツというあたりも、さらにレトロフューチャーな雰囲気を盛り上げます。
モノトーンコーデにサングラスとベルトでアクセント
ビッグサイズのトップス×タック入りパンツ×ハンドバッグはモノトーンカラーでシックにまとめながら、クセ強めのサングラスと太目のベルトマークで色味をプラス。メタリックなハンドバッグは「ディーゼル」、オレンジのベルトは一目でそれとわかる「エルメス」のもの。それぞれのアイテムにあしらわれたブランドイニシャルの「D」と「H」の対比がユニークな1枚。サングラスは「ボニークライド」のアイテムをチョイス。ブランド名が、実在の犯罪者カップルを映画化した「俺たちに明日はない」の主人公たちに由来しているのは確実。
今回ピックアップした写真も含め、ヴィヴィッドはインスタの大半のファッションフォトでサングラスを着用。カラフルで個性的な数々のサングラスが登場するので、どうやらかなりのサングラス愛好家のようです。(文:羽野ハノン/ライター)
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29