ディズニー映画の悪役の子孫たちを登場させ、世界的大ヒットを記録した『ディセンダント』。その待望の続編『ディセンダント2』のプロモーションのため、本作で主役をつとめるダヴ・キャメロンとソフィア・カーソンが初来日し、キュートな着物姿を披露した。
「ディセンダント」とは英語で「子孫」を意味する言葉。その意味通り、『眠れる森の美女』のマレフィセントの娘マルや、『白雪姫』に登場する悪の女王イーヴィル・クイーンの娘イヴィなど、ディズニーヴィランズ(悪役)の子どもたちを主人公に、「誰もが知っているディズニーの悪役たちに子どもがいて、10代に成長していたら?」という驚くべきアイデアから生まれたのが、前作の『ディセンダント』だ。
その待望の続編『ディセンダント2』では、パワーアップした歌やダンスとともに、“自分らしさ”とは何か?というヴィランズの子どもたちが抱える、成長するに伴い誰もが経験し共感する“悩み”についても丁寧に描かれていく。
ディズニー・チャンネルといえば、セレーナ・ゴメス、ザック・エフロン、マイリー・サイラスなど、今をときめくトップスターを数多く輩出。その次世代スターとして今、注目を集めているのがダヴとソフィアだ。
初めて訪れる日本でやりたいこと、行ってみたいところを尋ねると、ダヴは「ファンのみなさんに会うことが一番の楽しみだったわ。あとは原宿や東京ディズニーリゾート、東京タワーにも行ってみたい! 食事も楽しみよ」、ソフィアは「色々なものを見てみたいわ。原宿、皇居、庭園……、でも一番はファンのみなさんと触れ会うことね。一生忘れないわ!」と答え、2人とも初来日に大興奮。
最後に、『ディセンダント2』を楽しみにしているファンへ、ダヴは「善人の子も悪人の子もみんな同じ人間で一緒に強くなれること、太陽の下では同じだということがメッセージになっているわ」、ソフィアは「私が一番好きなメッセージは、髪が何色でも大丈夫だということ、自分を愛すると世界が変わるということを伝えたいわ」とメッセージを送った。
『ディセンダント2』は10月21日19:30〜21:30にディズニー・チャンネルにて日本初放送。11月22日にDVD発売&デジタル配信がスタートとなる。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27