北原里英は縛られ、ピエール瀧とリリー・フランキーは不敵な表情

#北原里英

『サニー/32』ポスタービジュアル
(C) 2018『サニー/32』製作委員会
『サニー/32』ポスタービジュアル
(C) 2018『サニー/32』製作委員会

今年8月にNGT48、並びにAKB48グループからの来春卒業を発表し、卒業後は女優としての活躍を誓った北原里英が体当たり演技を披露している初主演映画『サニー/32』。この映画の超“凶悪”なポスタービジュアルが解禁となった。

北原里英、初主演映画で殴られ!縛られ!舐められる!の体当たり演技披露

本作は『凶悪』の白石和彌監督と橋泉脚本コンビによる完全オリジナル作品。北原が演じるのは、仕事も私生活も今ひとつの中学校教師・藤井赤理。物語は、彼女の24歳の誕生日にピエール瀧とリリー・フランキーが演じる“サニー”の狂信的信者に拉致・監禁されるところから幕を開ける。

“サニー”とは「犯罪史上、もっとも可愛い殺人犯」と呼ばれ、ネットなどで神格化し世間を騒がせた11歳の少女の愛称。誘拐犯の柏原(ピエール瀧)と小田(リリー・フランキー)の2人は赤理(北原)を“サニー”と呼び、誘拐するのだが……。

解禁となったポスタービジュアルで目を引くのはピエール瀧とリリー・フランキーの顔。不気味に笑みを浮かべるリリーとは対照的に、表情ひとつ変えずにこちらをじっと見つめる瀧。2人の姿はまさに超“凶悪”そのものだ! その瀧の手に持たれている写真では、北原は縛られる一方、その隣にいる門脇麦は笑顔を浮かべている。だが、その門脇の本作での役どころは未だに明かされていない……。

『サニー/32』は2018年2月9日より新潟・長岡先行公開。2月17日より全国公開となる。

INTERVIEW