追突事故を起こしたインパルス堤下敦、謹慎処分に

#堤下敦

インパルス堤下敦
インパルス堤下敦

10月27日午前に神奈川県横浜市内でごみ収集車への追突事故を起こしたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が謹慎処分となることを、所属事務所がファックスにて発表した。

小出恵介が無期限活動停止。所属事務所が発表

事務所は「インパルス堤下敦、人身事故に関するご報告」と題したファックスを各メディアに送付。「弊社所属インパルス堤下敦の人身事故について、以下のとおり報告いたします」という書き出しではじまるこのファックスで、「昨日、10月27日午前10時20分頃、神奈川県内交差点において、先行車が停車したことの確認が遅れたことから追突し、先行車の乗員にけがさせてしまったというものです。被害者の方々に深くお詫び申し上げます」と経緯を説明した。

その上で「堤下は本年6月にも自損事故を起こしたことで先日書類送検されておりますが、今回、不注意による人身事故を起こしたことを重く受け止め深く反省しております」と今年6月の事故についても触れると、「弊社としましては、事態の重大さと認識し、当分の間、堤下の芸能活動は控え、謹慎とさせていただきます。ファンのみなさま、関係者のみなさま、関係各位にはご迷惑をかけますこと深くお詫び申し上げます」と、その処分について言及した。

なお、堤下自身もこのファックスで事故について「この度は人身事故を起こしてしまい被害者の方々に深くお詫びいたします。重ねて、ファンのみなさま、関係者のみなさまにご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ございません」と謝罪している。