長澤まさみと高橋一生、2人の関係を凝縮させた『嘘を愛する女』新ビジュアル解禁

#長澤まさみ

『嘘を愛する女』新ビジュアル
(C) 2018「嘘を愛する女」製作委員会
『嘘を愛する女』新ビジュアル
(C) 2018「嘘を愛する女」製作委員会

長澤まさみと高橋一生が共演するミステリータッチなラブストーリー『嘘を愛する女』の新ビジュアルが解禁となった。

長澤まさみ、同棲中の恋人に騙されていた!?/高橋一生共演『嘘を愛する女』

本作は、同棲5年目のある日、キャリアウーマンの川原由加利(長澤まさみ)が自宅で研修医の小出桔平(高橋一生)の遅い帰りを待っていると、突然警察官が訪ねてくるところから幕開け。くも膜下出血で倒れ意識を失ったところを発見されたのだが、彼の所持していた運転免許証、医師免許証はすべて偽造されたもので、職業はおろか名前すらも「嘘」という事実が判明するところから展開していく。

解禁となった本ビジュアルは、本作のプロモーションのために撮り下ろされたもので、2人が演じる由加利と桔平の関係を凝縮させたかのような甘くも不安定な空気感をとらえたもの。

長澤は本作に寄せて「桔平と由加利の関係は、私自身の感覚にないものでした。(由加利のように)強くて、わがまま放題に自分の気持ちを相手にぶつけ、それでも好きでいてくれるのか。そんな彼女のことを本当に彼は好きなのかなと。彼女を演じることで強い女性の魅力、そして、今の時代の男女の関係の変化を感じました。これからは男性のように強くなることは女性にとって良いことなのかもしれない。だけど、強がらなくてもいいということを、この映画をご覧になった女性のみなさんに感じてもらいたいです」とコメント。

高橋は「桔平はすべてが謎に包まれている設定なので、ベールをどこまでかけておいたらいいのか、どこまで見せていいのか、その加減の調整を常に考えていました。(桔平とは)常にシンクロしていた感覚で、いつも役柄の内的な感情と向き合い、苦しさを感じていました。人に対する愛や想いがどこにたどり着くのか、ぜひ楽しんでいただければと思います」と述べている。

この新ビジュアルは全長3.6メートル・高さ1.8メートルの特大バナーとして11月23日より全国の劇場(一部劇場除く)で順次掲出予定。『嘘を愛する女』は2018年1月20日より全国公開となる。

INTERVIEW