気持ちだけでも恋愛気分に! 1人のクリスマスにオススメの映画はコレ
【独女のお勧め】1人で過ごすクリスマスにオススメの映画7選!/前編
この時期はどこに行っても装飾から音楽まで、街中がクリスマス一色! とはいえ、いまのところ特に大きな予定がないという独女は、キラキラした雰囲気に浮かれている人とは対照的に足早に家へと向かいたくなるところですよね? そんなときにこそオススメしたいクリスマスの過ごし方といえば、どっぷりと映画の世界に浸ること。今回は、独女にぴったりのクリスマスに1人で見たい映画7選をご紹介します。
クリスマスを一緒に過ごす相手がいないとしても、せめて気持ちだけでも恋愛気分を味わいたいもの。そこで、まずは世界中から長年愛され続けている定番のおとぎ話から取り上げていきたいと思います。
・桐谷美玲、“もう28歳”に驚き「まだ気持ちは23、4歳のまま」
『美女と野獣』
ディズニーアニメの実写化として話題となり、エマ・ワトソンがベルを見事に再現したことでも高く評価された本作は、2017年に大ヒットした映画の一本としても注目を集めた作品。ストーリーについては、もはや言うまでもありませんが、名曲の数々とともに楽しめることもあり、何度見ても感動が蘇るはずです。今の時代を反映し、自立した女性像を強く打ち出したことも話題となりましたが、この作品を見ることで外見よりも相手の心を見抜く力を養えば、来年のクリスマスはきっとあなたの“王子様”と一緒に過ごせるかもしれません。
『フィフティ・シェイズ・ダーカー』
次にご紹介するのは、こちらも2017年に女性たちの心をざわつかせた話題作。女子大生とイケメンの大富豪が繰り広げる過激な恋愛模様で社会現象を巻き起こした前作『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の続編ですが、今回も予想を裏切らないゴージャスでエロティックな世界を思う存分満喫できるのが魅力。来年にはシリーズ最終章が予定されているだけに、『フィフティ・シェイズ』未経験の女性たちは、クリスマス休暇中にまとめて鑑賞がオススメです。
『世界一キライなあなたに』
続いては、ストレス発散として有効と言われている涙活にぴったりの感動作。事故によって車いすの生活を余儀なくされた青年実業家とお世話係をすることになった女性との切ないラブストーリーです。自分を変えてくれる運命の相手と出会ったものの、2人待ち受ける衝撃の展開は涙なしには見れないところ。とはいえ、1人なら誰の目も気にすることないので、好きなだけ泣いてこの世界観に入り込んじゃってください。
クリスマスに1人でいることくらいでめげない強い女性を目指したい人には、こちらのアメコミ作品がイチオシ。現在大ヒット中の『ジャスティス・リーグ』でも大活躍中の女性スーパーヒーローであるワンダーウーマンが、単独で主人公となった初の長編映画です。それだけに女性が持つ強さと美しさを感じさせてくれますが、本作ではワンダーウーマンの初恋も描かれているのが見どころ。かわいらしい一面も見ることができるので、そのギャップも見習ってみては?(後編へ続く…)
・後編「こじらせ系女子にオススメ! 妄想女子の気持ちが痛いほど分かる」に続く…
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29