想像を絶する衝撃の展開に中毒者続出! この春、女囚ドラマが熱い

#海外ドラマ

『ウェントワース女子刑務所』
(C)FremantleMedia Ltd.
『ウェントワース女子刑務所』
(C)FremantleMedia Ltd.

3月に入って少しずつ寒さが和らぐと外出の機会も増え……と言いたいところだが、今度は花粉の季節に突入するだけに花粉症の人にとっては、外出を避けたいと感じている人も多いだろう。そこで今回は、春にこそ鑑賞したい話題の海外ドラマをHuluの週間ランキングからピックアップ!

面構えがリアル過ぎ! 美女不在の女囚ドラマにハマる人が続出

まずは昨年に引き続き、2018年も好調な『ウォーキング・デッド』が1位に輝いた。そんななか、3週連続でトップ3入りをはたしているのが、オーストラリア発の『ウェントワース女子刑務所』。2013年にスタートして以降、圧倒的な支持を獲得している人気シリーズだ。オーストラリア国内で数々の賞を受賞するだけでなく、いまや世界140カ国以上の国と地域で放映されているほどにその勢いは拡大している。

日本では、2月13日よりHuluプレミアにて新シーズンの独占配信が始まっており、着実に視聴数を増やしているところだ。本作は、夫への殺人未遂容疑で刑務所へ収監された普通の主婦ビー・スミスがいかにしてボスの座へと昇りつめていくかが描かれているサバイバルドラマ。毎回繰り広げられるスリリングな展開に中毒となる人が続出しているようだ。

前シーズンでは、視聴者の想像を絶するような衝撃のラストを迎えていたため、今シーズンの配信もいまかいまかと待ち望んでいたファンも多かったようだが、その期待に応えるべく、すでに今回も波乱の展開を見せている。全12話からなるシーズン5もこれから中盤戦へ差し掛かるだけに、ますます目が離せなくなりそうだ。

そのほかは、3位に『ゲーム・オブ・スローンズ』、4位に『マジシャンズ』というおなじみの作品が続く結果に。その一方で『インポスターズ 愛しの結婚詐欺師』や『ツタンカーメン 呪われた王家の血』といった新作ドラマも徐々に台頭してきており、今後の上位争いはますます熾烈なものになりそうだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 2月21日〜27日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ウォーキング・デッド』
2位『ウェントワース女子刑務所』
3位『ゲーム・オブ・スローンズ』
4位『マジシャンズ』
5位『インポスターズ 愛しの結婚詐欺師』
6位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
7位『ツタンカーメン 呪われた王家の血』
8位『The Gifted』
9位『トップ・オブ・ザ・レイク』
10位『プリズン・ブレイク』

INTERVIEW