嵐の櫻井翔が3月14日、都内で行われたアフラック新商品<生きるためのがん保険 Days1>発表会に徳光和夫、松岡茉優、西島秀俊、渡辺直美とともに出席した。
「100歳まで生きる時代到来!」というコンセプトのもと、3月19日から放送される新商品CMに出演する櫻井らは、自身の健康年齢をチェックする測定を行なうことに。櫻井と渡辺は反復横跳びに挑戦することになったが、20秒間で櫻井は53回、渡辺は45回と、ともに年齢の平均値である基準をクリア。櫻井、渡辺ともに“28歳”という健康年齢が測定されたことに櫻井は「よかったです」と胸をなでおろすと「30代前半くらいかなと思っていたので、28歳というのは驚きました。嵐の中では本来、僕はこういうのが苦手な立ち位置なので、底上げができそうですね」と笑顔を見せた。
一方、西島と松岡は立位体前屈にチャレンジ。「太ももの裏が結構硬いんですよね」と不安そうな表情をみせていた西島だったが、結果は、46歳男性の平均値6センチを大幅に上回る15センチを記録。健康年齢が22歳と診断されると、櫻井は「年下じゃん!」と西島の若々しさに脱帽。西島自身も「あまり期待していなかったのでビックリしました」と笑顔。
また、CMの撮影裏を聞かれた櫻井は「アフラックさんには7、8年お世話になっていて、僕の好みを知ってくださっている」と語ると「朝ごはんが豪華で温泉旅館みたい。いつも食べすぎちゃいます」と苦笑い。西島と渡辺はCMでは仲の良い夫婦を演じているが、撮影当初はお互い人見知りでぎこちなかったと告白。西島は「最初は敬語で話してましたね。でもだんだん打ち解けて、今では『直美さん』と呼んでいます。『直美ちゃん』になるのも時間の問題かな」と語ると、渡辺も「最終的には『直美』ですかね」と親密度が急速に増していることを明かしていた。
豪華メンバーが一堂に会したことに櫻井は「いつもそろわない方たちとご一緒できて嬉しかった。みなさん実際の年齢よりも健康年齢が若かったのですが、これを維持するためにも努力していかないといけませんね」と気を引き締めると「100歳時代、先輩方が若くて魅力的なので、僕も負けないように頑張っていきたいです」と語っていた。
(text&photo::磯部正和)
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29