千眼美子(清水富美加)に改名後、初映画『さらば青春、されど青春。』予告編解禁

#清水富美加

『さらば青春、されど青春。』ポスタービジュアル
(C) 2018 IRH Press
『さらば青春、されど青春。』ポスタービジュアル
(C) 2018 IRH Press

千眼美子(せんげん・よしこ)に改名後、初の映画出演となる清水富美加がヒロインを演じ、大川隆法の原案を大川宏洋主演で映画化した『さらば青春、されど青春。』。崇高な運命を辿ることになる主人公・中道真一が最後に選んだ答えと、恋人・額田美子との恋の行方を描いたこの映画の予告編が解禁となった。

[動画]『さらば青春、されど青春。』予告編

中道真一役を演じるのは『君のまなざし』(17年)の大川宏洋。千眼がヒロインの額田美子役に扮する。ほかに、『君のまなざし』で大川と共演し話題を呼んだ梅崎快人をはじめ、石橋保、ビートきよし、木下ほうか、芦川よしみ、日向丈、山田明郷、野久保直樹、長谷川奈央、伊良子未來、大浦龍宇一、高杉亘らが脇を固める。

メガホンをとるのは、田原俊彦と野村宏伸共演の『教師びんびん物語』や、反町隆史と松嶋菜々子共演の『GTO』などのヒット作を数多く手がけ、『君のまなざし』でもメガホンをとった赤羽博監督。

解禁となった予告編は、「たった1人の努力と志が世界を大きく変えようとしている。今でも私は思っている。あなたを信じて本当によかったと」という千眼のナレーションから幕開け。有名大学を出て商社に就職した中道真一(大川)が、その後もエリート街道をまっしぐらに進む一方で、額田美子(千眼)と出会い、すべてが順風満帆に思われる中、突然、神秘現象に見舞われるところから物語が展開。

千眼が歌う主題歌「眠れぬ夜を超えて」も流れる中、はたして2人の運命はどうなっていくのか?『さらば青春、されど青春。』は5月12日より全国公開となる。

INTERVIEW