藤田ニコル、自身プロデュースのアパレルブランド「NiCORON」初のライブコマースに挑戦!

#藤田ニコル

藤田ニコルが初のライブコマースに挑戦
藤田ニコルが初のライブコマースに挑戦
藤田ニコルが初のライブコマースに挑戦
藤田ニコル
藤田ニコル
藤田ニコル
過去に発売開始後、即完売となったnicousa(にこうさ)グッズ

日本最大規模のインターネットショッピングモール「Yahoo!ショッピング」のスマートフォンアプリで展開する「Yahoo!ショッピング LIVE」で、藤田ニコル出演のライブショッピングが3月27日17時30分より配信されることがわかった。

[動画]#にこるん自撮りコーデ/藤田ニコル出演ライブ配信告知動画

ソフトバンクのスマートフォン利用者は、「Yahoo!ショッピング」で買い物をすると、いつでもポイントが10倍(9倍分は期間固定Tポイント)になるほか、当日は藤田が自身の手がけるアパレルブランド「NiCORON」のコーディネートを見せながらアイテムを紹介し、コメント機能を通じてライブで視聴者と交流する。

過去に発売開始後、即完売となったnicousa(にこうさ)グッズを販売するだけでなく、この夏の新作アイテムの先行予約も開始。また配信に先立ち、藤田出演のライブ配信告知動画「#にこるん自撮りコーデ」も解禁。今年のトレンドを押さえた夏の新作アイテムのおすすめポイントを紹介している。

「NiCORON」発売後の反響について藤田は「1年半あたためてきた企画なのでやっと言えた〜っていう感じです。SNSでお客さんから感想とか『買ったよ』って報告してもらえるのがすごく嬉しいです」とコメント。

今後のブランドの目標を聞かれると、「まずはようやく発売できたって感じなんですけど、やっぱりお客さんが欲しくて、自分ももちろん欲しいものを届けていきたいって思っています」と答え、初のライブショッピングへの意気込みについては「『NiCORON』初のライブ配信ということで、とても嬉しいです! ECサイトだけだと、なかなか着た感じがイメージしづらい人もいると思うので、ぜひライブ配信をみて、アイテムのディテールや私のこだわりポイントを知ってもらいたいです」と話している。

このライブ配信は3月27日に幕張メッセ国際展示場ホールで開催されるイベント「超十代 – ULTRA TEENS FES – 2018@TOKYO」のソフトバンクブース内で行われる。

「Soft Bank presents NiCORON LIVEショッピング」サイトhttps://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/sb/nicoron/?sc_e=psb_lc_0327nwpr

INTERVIEW