『リメンバー・ミー』3週連続興収NO.1!公開17日間で26億円突破

#リメンバー・ミー

『リメンバー・ミー』
(C) 2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『リメンバー・ミー』
(C) 2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

3月16日より大ヒット公開中の『リメンバー・ミー』が3週連続で興行収入NO.1を達成。4月1日までの公開17日間で興収26億円を突破した。

[動画]シシド・カフカの歌声が心に響く、ピクサー新作映画『リメンバー・ミー』日本語版予告編

本作は、1年に1度だけ亡くなった家族に会えるという “死者の日”の祝祭を題材に、テーマパークのような死者の国を舞台に繰り広げられる笑いと感動のミステリーアドベンチャー。本年度アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞をW受賞した話題作でもある。

3週目の週末2日間(3月31日、4月1日)は観客動員32万7786人、興収3億7946万円を記録し、興収では前述のように3週連続NO.1を達成。さらに1週目で『映画ドラえもん のび太の宝島』、2週目は『ボス・ベイビー』に負けていた動員でも、3週目にして初めてNO.1に輝いている。

ちなみに、この動員数は前週を超える数字で、客層はファミリー、大人同士のグループ、カップル、ティーンなど幅広く支持されている。観客動員も累計で210万人を超え2018年の洋画アニメーションNO.1の記録を更新し続けている。

INTERVIEW