チャウヌの黒髪・短髪、軍服姿…その物憂げな表情にキュン! 共演者もイケメンぶりを絶賛する『デシベル』美麗カット公開

#ASTRO#イ・サンヒ#イ・シヨン#キム・レウォン#チャウヌ#チョン・サンフン#デシベル#パク・ビョンウン#ファン・イノ#映画#韓国映画#韓流

『デシベル』
(C) 2022 BY4M STUDIO, EASTDREAM SYNOPEX CO., LTD, MINDMARK Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
『デシベル』
『デシベル』
『デシベル』
『デシベル』

チャウヌ、「毎瞬間が幸せでした」と撮影を振り返る

ASTROのチャウヌ、トップスターのキム・レウォン、若手実力派俳優イ・ジョンソが共演するサウンドパニックアクション映画『デシベル』。本作より、チャウヌの美麗カットを一挙紹介する。

・ASTRO・チャウヌが凛々しく海軍下士官演じる姿にドキッ…! キム・レウォン、イ・ジョンソ共演『デシベル』場面写真

大都市・釜山。ある一軒家で起こった爆破事件のニュースを目にした元海軍副長カン・ドヨンにかかってきた1本の電話。「次のターゲットは、サッカースタジアムだ。通報したり観客を避難させたら爆発する」。それはテロリストからの脅迫だった。

仕掛けられたのは普通の爆弾とは違い、騒音が一定のデシベルを超えると制限時間が半減して爆発する特殊爆弾だ。ドヨンは事態を把握する間もなく、5万人の観衆で埋め尽くされた釜山アシアード競技場に向かうが…。

キム・レウォン、イ・ジョンソクほか、韓国映画界を代表する豪華キャストが出演する本作だが、今回紹介するのは、ASTROデビュー後初の映画出演となるチャウヌの登場シーンだ。

『デシベル』

チャウヌが演じるのは、物語のカギを握る海軍潜水艦“ハルラ”の乗組員で、鋭い聴覚を生かして水中の音響情報を分析し識別する役割を担う海軍潜水艦音響探知下士官のチョン・テリョン。場面写真は、耳をすまして海中の音を真剣に聞く姿から、スノードームを物憂げな表情で見ている姿、慌てた様子で何かを訴えている姿など計4点となる。顔面国宝と言われる美貌は変わらないものの、本作では黒髪・短髪、軍服姿で役柄を演じ、普段の華やかなアイドル・チャウヌでは見られない新たな一面も披露している。

チャウヌは「デビュー後初の映画で素敵な兄さんたち、先輩、ファン・イノ監督と共に出来て光栄でした。とても楽しく撮影した思い出があります。また僕が幼い時からドラマや映画で見た先輩方とご一緒出来て光栄でしたし、毎瞬間が幸せでした」と撮影を振り返る。

『デシベル』

自身が演じた役については、「音響探知下士官役という職業が聞き慣れず、たくさん調べた」と明かし、「いくら技術が発達しても、魚雷の探知はまだ人の聴力で距離がどれくらい残っているのか、位置はどこなのかを探知しなければならないと知った」と語っている。

チャウヌの演技について共演者のキム・レウォンは、「本当に一生懸命に頑張ってくれた。状況的に難しい演技だったけれど、見事にやり遂げた」と称賛。イ・ジョンソクも「皆が感じているように、カッコよくてイケメンです。演技にも真剣な態度で臨んでくれました」とその人柄も含めて絶賛している。

『デシベル』は11月10日より全国公開。

・『デシベル』チャウヌの美麗カットはこちらから!

・[動画]ASTROチャ・ウヌ、トップアイドルが幼馴染に!?乙女の妄想が詰まった胸キュンシーン満載!ドラマ『僕たちの復讐ノート』予告

INTERVIEW