長澤まさみのコメディセンスがキラリ!『50回目のファーストキス』新映像

#長澤まさみ

『50回目のファーストキス』
(C) 2018『50回目のファーストキス』製作委員会
『50回目のファーストキス』
(C) 2018『50回目のファーストキス』製作委員会

30歳になってもなお、その美貌と人気が衰え知らずの長澤まさみがコメディセンスを開化させている映画『50回目のファーストキス』の30秒予告編が解禁となった。

本作は、ハワイのオアフ島でツアーガイドをしているプレイボーイの大輔(山田孝之)が、ある日、カフェで出会った瑠依(長澤まさみ)に一目惚れ。次の日も会う約束をするも、翌朝、再会した瑠依は大輔のことをまるで覚えていないところから展開していくラブコメディ。

実は瑠依はかつて事故に遭い、新しい記憶が一晩でリセットされてしまう後遺症を抱えていたのだ。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の瑠依をあの手この手で口説き落とし、毎日ファーストキスをくりかえすのだが…。

解禁となった予告編は、そんな2人の関係を説明しつつ、長澤演じる瑠衣が「人を殴っちゃダメでしょ!」と言いながら、直後に、自らバットでムロツヨシ扮するウーラ山崎に殴りかかるシーンが収録されたもの。短いシーンながらも長澤のコメディセンスが垣間見える映像になっている。

長澤は、第5回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得し、2000年に女優デビュー。王道のラブストーリーからコメディまで幅広い役柄をこなし、現在も月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』で振り切った演技が話題を呼んでいる。

山田孝之とW共演している本作は、『勇者ヨシヒコ』シリーズや映画『銀魂』などで知られる“コメディの王者”福田雄一監督が手がけているだけに、『コンフィデンスマンJP』とはまた、ひと味違った長澤のコメディエンヌぶりも垣間見られる作品になっている。

『50回目のファーストキス』は6月1日より全国公開となる。

INTERVIEW