デッドプールとセリーヌ・ディオン、まさかの共演MVメイキング映像到着

#長澤まさみ

デッドプールとセリーヌ・ディオン
(C) 2018Twentieth Century Fox Film Corporation
デッドプールとセリーヌ・ディオン
(C) 2018Twentieth Century Fox Film Corporation

先日、公開されたデヴィッド・ベッカムに詫びを入れる特別映像も話題を呼んだ“俺ちゃん”ことデッドプールが、今度は世界的歌姫セリーヌ・ディオンと夢の共演をはたしたミュージックビデオ(MV)のメイキング映像が解禁となった。

[動画]『デッドプール2』コラボMVメイキング

ディオンの1年2ヵ月ぶりとなる新曲「アッシュズ」が、俺ちゃん主演のシリーズ2作目『デッドプール2』のオープニングテーマ曲に決定していることはすでに発表済み。その際に俺ちゃんとディオンが夢の共演をはたしたMV(http://youtu.be/CX11yw6YL1w)が公開され、まさかのコラボが話題となっていた。今回、解禁となったのは、そんな夢の共演の知られざる裏側を収録したメイキング映像。

MVでは、俺ちゃんがステージでディオンの歌声をバックに、歌の世界に陶酔しながら踊る姿が目を引きつけていた。そして楽曲終了後にはディオンに「『デッドプール2』なんだよ、『タイタニック』じゃないんだ。10点満点で11点獲っちゃった感じさ、5点くらいに落としてくれる? テキトーな感じで」とまさかのダメ出し。これに納得いかないディオンが「私の歌には11点しかないの。わかったわね、スパイダーマン!」と言い返す様子が映されていた。

今回、到着したメイキング映像は、そんなMVの裏側を伝えるもの。俺ちゃんが「ミュージックビデオの撮影現場だ。主演はセリーヌ・ディオン、…のホログラム。なのに、なぜか本物のセリーヌが来た」と撮影現場から実況すると、「接近禁止なのに」とつぶやく場面からスタート。

また、俺ちゃんらしくなく「少し緊張してる。カナダからアメリカに来た時にゴミ箱の間で踊って以来だ。だからギアを上げないと」と話し、続くシーンでは見事な踊りを披露。うまく踊れた理由について「骨を5本抜いておいた。鎖骨2本と背骨を17センチ。だからクネクネだ」と話している。

さらに舞台袖ではディオンから「これ、本物?」と胸を触られる場面も。これに俺ちゃんが「まあね、カップはAマイナス」と答えると、なんとディオンが自分の胸を押さえながら「同じよ!」と、自身のサイズをポロリと明かすオマケ付きだ。

『デッドプール2』は6月1日より全国公開となる。

INTERVIEW