『世界の中心で、愛をさけぶ』などで知られる恋愛映画の名手・行定勲監督がメガホンをとり、三浦友和と山口百恵を両親に持つ三浦貴大と、7月スタートのTBS日曜劇場『この世界の片隅に』に出演する土村芳(つちむら・かほ)が出演する「銀座ダイヤモンドシライシ」のテレビCM「彼は走っている」編が、5月28日のオンエア開始に先駆け先行解禁された。
・[動画]まるで短編映画!「銀座ダイヤモンドシライシ」CM 180秒
解禁となった動画は、オンエア用の15秒と30秒のテレビCMに加え、Web限定の180秒という長尺CMも。とりわけ180秒の長尺CMは、まるで短編映画を見ているかのような出来映えで、三浦扮する同棲中の彼女へのプロポーズを決意した男性が、帰宅途中のバスの中で、ポケットに忍ばせた指輪の箱を握りしめながら嬉しそうにしているシーンからスタート。
早く渡したくてたまらないのか、バス停を降りるや否や、家に向かって全力疾走する男性。ドアを開けると「おかえり」と迎えてくれる彼女の姿が。息を切らし、汗だくな彼の姿に「どうしたの?」と微笑む彼女に、ダイヤモンドの指輪を差し出すと、彼女は「今日ってなんの日だっけ?」と嬉し涙に目を輝かせるといった内容だ。
何気ない日常を舞台にしたプロポーズの瞬間を切り取った映像は、卓越した演出力と映像センスで、役者の潜在力を最大限に引き出す行定監督ならでは。今回はほかにメイキングと、行定監督と三浦・土村両キャストのインタビュー映像も解禁となっている。
一方、インタビュー映像では、理想のプロポーズを尋ねる質問に、三浦が「たぶん(自分の場合)1ヵ月くらい前からそわそわしはじめて、絶対当日にはバレてるみたいなオチだと思うので。なるべく今回のCMみたいな、思いつきで『今日だ』と思って買って、走ってきて渡すみたいな方がいいかもしれません」とコメント。
土村は「撮影中も話題になってたんですけど、私の場合は外とか人目のある場所で(プロポーズを)されると恥ずかしくて、ちゃんと考えてあげられなさそうなので、今回みたいな2人だけの空間で、伝えてもらった方が素直に喜んべるんじゃないかなと思います」と答えている。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29