北川景子と中田秀夫監督が初タッグを組み、SNS社会に警鐘を鳴らす衝撃作『スマホを落としただけなのに』。この映画の追加キャストと特報が解禁となった。
・北川景子×中田秀夫監督、映画『スマホを落としただけなのに』で初タッグ!
原作は、本作がデビューとなる新進作家・志駕晃による同名小説。そのスピーディな展開と圧倒的な描写力で、日常生活に潜む恐怖を描いた新感覚のノンストップミステリーとして注目を集めている。
物語は、彼氏に電話をかけた麻美(北川景子)が、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失うところから始まる。たまたま落ちていたスマホを拾った男から、彼氏のスマホが無事に戻ってきて安堵したのもつかの間、その日を境に身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がっているだけの親しくない友だちからのしつこい連絡など、奇妙な出来事が起こりはじめる。
連続殺人事件を追いかける刑事・加賀谷学役に千葉雄大。ネットストーカーに困った麻美が頼るセキュリティ会社に勤めるSE・浦野善治役に成田凌。そして、スマホを落としてしまった麻美の彼氏・富田誠役を田中圭が演じる。ほかにも、原田泰造、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太(アルコ&ピース)、筧美和子らが出演する。
本作出演に成田は「スマホを落としただけなのに。ぞっとします。自分自身スマホを使っていますが、落としてしまうときや管理しきれていないところがあります。僕が演じた浦野という人間は、北川景子さん演じる麻美をネットストーカーから守るという役どころです。中田組、参加できて嬉しく思います。常に寄り添ってくれ、お芝居を楽しんでいてくれている中田監督、綺麗で力強く、心強い北川さんがいてくれたので、幸せな現場でした。物すごい作品が出来上がりそうな予感がしています。みなさまも、お楽しみに」とのコメントを寄せている。
解禁された特報では「知らない誰かが、私の全てを手に入れた」というタイトルバックの文字、ありふれた写真が散りばめられており、さらに不気味に鳴り響く重低音の音楽が、じわじわと日常に忍び込む恐怖を表現している。
『スマホを落としただけなのに』は11月2日より全国公開となる。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29