とろサーモン久保田「月謝50万円のお笑い塾を開講したい」発言に相方と岡田結実困惑

左から村田秀亮、久保田かずのぶ、岡田結実
左から村田秀亮、久保田かずのぶ、岡田結実
左から村田秀亮、久保田かずのぶ、岡田結実
左から村田秀亮、久保田かずのぶ、岡田結実
岡田結実
村田秀亮

タレントの岡田結実と、とろサーモン(村田秀亮&久保田かずのぶ)が、8月16日にSHIBUYA109前イベントスペースで行われた映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の大ヒット記念イベントに登場。それぞれが個性あふれる自由研究の発表した。

[動画]シリーズ史上最多の恐竜が暴れまわる!!映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』予告編

イベント当日は夏休みということで、3人に対して「自由研究」と題した特技を発表してもらうことに。テーマは「『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の魅力を伝える」。岡田は、独特の感性で描く絵がネット上で話題となっていることを受けて「ジュラ絵日記」を発表。「映画に出てくるブルーのように、弱っている恐竜がいたら、拾って頭上のお皿に乗せていくんです」と力説した。これに対して久保田は「僕がお医者さんならこう聞きます『最近何かありました?』と…」とコメント。会場は笑いに包まれた。

村田は予告編に合わせた「ぶっつけ本番ナレーション」を発表。60秒の予告編にあわせて独特な声でパワフルなナレーションを披露したが、これも久保田から「あなたが前面に出すぎていて全然内容が頭に入ってこない」とダメ出しが入った。

久保田は、得意のラップを村田の見事なボイスパーカッションに合わせて披露。しかし、時折『Tレックスよりネゴシックスが好き!』といったリリックが挿入される。村田から「あれなに?」というツッコミが。それに対して久保田が「いいでしょ」と得意気に切り返すと、再び会場からは笑いが起こっていた。

最後に、それぞれが今後挑戦したいことを聞かれると、岡田は「川口春奈さんにキックボクシングに連れていってもらったらハマってしまって、今後お仕事にもつなげられるように続けていきたいと思っています」と回答。村田は「お酒が大好きなんですけど、酒を飲みすぎるのをやめたい!週2で飲んで、休肝日をつくりたい」と、生活感のあふれる挑戦を発表した。これには久保田から「今ここで話すことはないわ!」と正解すぎるツッコミが入る。

そして久保田からは「10、11月頃に、お笑い塾を開講したいと思っているんです。マンツーマン指導で日本一の漫才師をつくりたい。月謝制の月4回で50万円。生徒募集中です」と、本当か嘘だかわからない発言が飛び出し、周囲を困惑させていた。

INTERVIEW