婚活女子がグッとくる名言ズラリ! 思わずメモりたくなる人気ドラマ

#波瑠

『サバイバル・ウェディング』
(C)NTV
『サバイバル・ウェディング』
(C)NTV

徐々に秋の気配を感じ、夏も終わりが近づいているが、7月期のドラマもそれぞれが最終回に向けて佳境を迎えているところ。そこで、9月5日〜11日のHulu週間ランキングランキングから話題作をピックアップ。

今回、トップに輝いたのは、石原さとみ主演のドラマ『高嶺の花』。8月に入って以降、首位を守り続けており、今期のドラマのなかでも好調さを維持している作品のひとつといえるだろう。そんななか、ムビコレが注目するのは、婚活という名の戦場で戦うアラサー女子の姿を描いている2位の『サバイバル・ウェディング』。

音楽、ドラマは好調だが映画は苦戦

主人公の黒木さやかは、30歳で結婚するために寿退社するが、なんとその夜に彼氏の浮気が発覚し、婚約破棄となってしまう。仕事も彼氏もなくなったさやかを救ってくれたのは、超変人のカリスマ編集長。しかし、再就職の条件は「自分の言う通りに婚活をして、半年以内に結婚すること」だった。本作では、この“難題”を見事にクリアし、さやかが無事に幸せをつかめるかに注目が集まっている。

ヒロインを演じるのは、若手実力派女優の波瑠。次々と立ちはだかる問題に悩みながらも前に進む姿をチャーミングに演じている。そのほか、吉沢亮などのイケメンたちを楽しめるのも魅力的だが、伊勢谷友介演じる編集長が教えてくれる恋愛テクも見逃せないところ。特に婚活中の女子にとっては、思わずメモしておきたくなる名言ばかりといえるだろう。

このまま『高嶺の花』が最終回まで首位を走り続けることとなるのか、それとも『サバイバル・ウェディング』が大逆転でこの戦いを制することができるのか。もしくは、『ゼロ 一獲千金ゲーム』や『探偵が早すぎる』といったほかのドラマがさらなる追い上げをみせるのか。熾烈な争いを繰り広げる今期のドラマのなかで、どの作品が最後に笑うのか、目が離せない。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 9月5日〜11日の週間ランキング/総合】
1位『高嶺の花』
2位『サバイバル・ウェディング』
3位『僕のヒーローアカデミア』
4位『ゼロ 一獲千金ゲーム』
5位『はたらく細胞』
6位『名探偵コナン』
7位『探偵が早すぎる』
8位『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』
9位『銀魂』
10位『BORUTO −ボルト− NARUTO NEXT GENERATIONS』

INTERVIEW