映画『食べる女』の公開記念舞台挨拶が9月22日に丸の内TOEIで行われ、小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香、生野慈朗監督、筒井ともみ(原作)が登壇した。
本作は、年齢も職業も恋愛に対する考え方も人生における価値観も異なる8人の女たちの、おいしいものを心置きなく好きなだけ食べる“女の本音満載の宴”を通して、現代に生きる女性たちの今を描いた人間ドラマ。
この日は7名の主要キャストがイベントとして初めて一堂に会し、作品や人生観につて華やかなトークを展開。主演の小泉は企画の段階からヒロインをイメージされていたことを受けて、「筒井さんのお書きになる物語は、女の人を肯定しながらもぬるくなくて。そういうものはあまり作られにくいのかなと思い、ある種のチャレンジと思い参加しました」とオファーを受けた理由を説明。
また、鈴木は劇中で着物を着る機会があったことが印象的だと振り返ると、「よくある着物の着こなしとは違って、洋服に持つようなバッグを持ったりと楽しめました。そういう着こなしもこれからしてみたいと思いましたし、何より割烹着が好きなので、着られて良かったです」と大人の気品たっぷりにコメント。
映画にちなんで「幸せと感じる瞬間」を問われた前田は、「大好きな、大切な人とおいしいものを食べるのが一番ですかね」とコメント。MCから「食卓がいいですよね」と声をかけられると「はい」と頷いていた。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15