中条あやみ、劇中のミニスカ衣装で『3D彼女』ハロウィンイベントに登場

#中条あやみ

中条あやみ(前)と佐野勇斗(後)
中条あやみ(前)と佐野勇斗(後)
中条あやみ(前)と佐野勇斗(後)
佐野勇斗と中条あやみ
中条あやみ
佐野勇斗と中条あやみ
佐野勇斗
中条あやみ

『3D彼女 リアルガール』のハロウィンイベントが9月26日に109シネマズ二子玉川で行われ、主人公のリア充完璧超絶美少女・五十嵐色葉役を演じた中条あやみと、彼女と期間限定の交際をすることとなった超絶オタクの「つっつん」こと筒井光役の佐野勇斗が登壇した。

『3D彼女 リアルガール』ハロウィンイベント、その他の写真

この日はハロウィンイベントということもあって、中条がつっつんが愛してやまない劇中のアニメキャラ「魔法少女えぞみち」のミニスカコスチューム、佐野がタキシードにマントのコスチュームに身を包み、劇場後方の客席から登場。

中条は「今日が『3D彼女』の最後のイベントということで、すごく寂しいんですけど、みなさん本当に来てくださってありがとうございます。最後の時間を一緒に楽しみましょう」と挨拶。佐野も「今日は最後のイベントなので、ぜひみなさんでたくさん楽しんでいただけたら」と話した。

公開から2週間が経ち、中条は「たくさんの友だちが『見たよ』って言ってくれた」と明かすと、「 登場人物みんなが可愛くて、笑って、泣けた。こんなに泣ける映画だって思っていなかったと言ってくれて嬉しかったです」と続けた。佐野も「地元の友だちとか、映画館で働いている友だちとかいるんですけど、すごく多くの人からラインが来て、『めっちゃ感動した』って言ってくれて。僕らの世代だけじゃなく、大人の方も見てくださって、『感動した』と言ってくれるので嬉しいですね」と話した。

また、この日の衣装は実際に劇中で着ていたものだそうで、久しぶりに袖を通した感想を聞かれた中条は「制服もそうなんですけど、(演じた)色葉が着ていたものを着ると、気持ちが色葉に戻るというか、佐野さんを見たときも『あっ、つっつんだ』って思って、懐かしい気持ちになった」とコメント。「この衣装も手作りで、羽根も1つひとつつけて特注で作ってくださって。本当にお気に入りの衣装です」と話していた。

INTERVIEW