『インクレディブル・ファミリー』11.21MovieNEX発売決定!

#インクレディブル・ファミリー

(C) 2018 Disney/Pixar
(C) 2018 Disney/Pixar
(C) 2018 Disney/Pixar
(C) 2018 Disney/Pixar
(C) 2018 Disney/Pixar

この夏、興行収入48億円を突破するなど日本中に旋風を巻き起こしたディズニー・ピクサー長編20作目となる『インクレディブル・ファミリー』。この映画のMovieNEXが11月21日に発売されることが決定し、その予告編と、脚本&監督をつとめたブラッド・バードのインタビュー映像が解禁となった。

[動画]『インクレディブル・ファミリー』MovieNEX予告編

本作は、2004年に公開され大ヒットを記録した『Mr.インクレディブル』の続編。前作で人々を守ったものの、街を崩壊させてしまったことから、活動を禁止されてしまったスーパーヒーローのMr.インクレディブルことボブとその家族に、新たなミッションが舞い込むことから始まる家族の強い絆が描かれていく。

一見、普通の家族だが、実はパパもママも3人の子どもたちも、それぞれ異なるスーパーパワーを持ったヒーローであるボブたち家族。見どころは、そんなスーパーヒーローであるにも関わらず、育児と仕事の両立に悩んだり、恋に悩むなど、誰もが共感できる登場人物とストーリー展開。

さらに、前作『Mr.インクレディブル』に引き続き監督をつとめたブラッド・バードが、『ミッション・インポッシブル:ゴースト・プロトコル』といったアクション大作も手がけた経験を生かし、スピーディーかつパワフルにアクションシーンを演出しているところも見どころだ。

そんな監督は、解禁となったインタビュー映像の中で、注目ポイントを尋ねられ、末っ子の赤ちゃん、ジャック・ジャックの名前を挙げると、「他のキャラたちと一緒に登場するシーンでは、発言しているキャラを目で追うのが普通だが、もし、すでに本作を見たことがあるのなら、次はジャック・ジャックに注目してほしい。彼の行動を見れば、新しい発見がたくさんある。何気ない動きも彼らしくて、すごく笑えることもある」とその魅力を力説している。

また、ヒーローのスーツを手がけるデザイナー、エドナ・モードのボイスキャストもつとめている監督は、MovieNEXやデジタル配信(セル)で楽しめるボーナスコンテンツ「ジャック・ジャックとエドナおばたん」について言及。これはジャック・ジャックがエドナ・モードの家に預けられた一晩の出来事を描いた貴重な短編で、本編ではわからなかったジャック・ジャックのさらなる能力が初公開となる! 実は前作『Mr.インクレディブル』のボーナスコンテンツでも短編を作っていて、今回もすぐに制作を決めたと振り返る監督。

なお、MovieNEXには、ほかにもメイキング映像や未公開シーンなど合計100分以上に及ぶ劇場公開時には見られなかった貴重なボーナス映像を収録! 『インクレディブル・ファミリー』は11月7日に先行デジタル配信開始! 11月21日にMovieNEX(4000円+税)と4K UHD MovieNEX(7800円+税)が発売となる。