元祖壁ドン『L・DK』を上白石萌音×杉野遥亮×横浜流星で映画化!悶絶必至の特報解禁

#L・DK

(C) 「2019 L・DK」製作委員会
(C) 「2019 L・DK」製作委員会

元祖壁ドンで話題となった映画『L・DK』が、上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星といったフレッシュな新キャストになって帰ってきた。今度は、ドキドキの三角関係。そしてこの度、最新作となる映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の特報が解禁となった。

[動画]映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』特報/大好きな彼との秘密の同居生活がまさかの三角関係に?

高校3年生の西森葵(にしもり・あおい/上白石萌音)には、学校のみんなには言えない秘密があった。それは学校一のイケメン・久我山柊聖(くがやま・しゅうせい/杉野遥亮)とナイショで付き合って、さらには同居をしていること。そこに突然、柊聖のいとこ・久我山玲苑(くがやま・れおん/横浜流星)がアメリカからやってきた。2人は同居の秘密を必死に隠そうとするもあっさりバレてしまい、葵と柊聖は、仲を引き離そうとする玲苑と、まさかの3人同居生活をスタートさせることになる。

原作は、コミックス累計発行部数1000万部を突破する、渡辺あゆの超人気少女コミック「L・DK」。2014年には主演に剛力彩芽、山崎賢人共演で実写映画化された。劇中に登場する「壁ドン」は、その年のユーキャン新語・流行語大賞トップ10に選ばれるなど社会現象を巻き起こした。

今回解禁された特報では、大好きな柊聖と秘密の同居生活を送っていた葵が、お風呂あがりの柊聖から迫られたり、優しく抱きしめられたり…と誰もが羨む“甘くてドキドキな毎日”を過ごしている様子が映し出されている。そんな幸せがずっと続くと思っていたが、彼のいとこである玲苑が押しかけてきてまさかの3人同居がスタート。柊聖と玲苑から怒涛のアプローチ&壁ドン、ハグにまさかのキス!? 女の子のあこがれや妄想がたっぷり詰まった映像になっている。

『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』は2019年3月21日より全国公開となる。

INTERVIEW