CMでお馴染みの「ふてニャン」がHoneyWorksとコラボしイケメンに!

#ふてニャン

HoneyWorks
豊永利行

ニコニコ動画やYouTubeといった動画投稿サイトで活動し、関連動画総再生回数4億回を超える人気クリエイターユニット「HoneyWorks(通称、ハニワ)」がプロデュースする高校生男性アイドルユニット「LIP×LIP」と、イケメンキャラに擬人化されたワイモバイルのCMでお馴染みの「ふてニャン」がコラボしたオリジナル楽曲「小さなライオン」のMVが、本日11月1日に解禁となった。

この記事のその他の写真

「LIP×LIP」は、声優の内山昂輝演じる勇次郎(ゆうじろう)と島崎信長演じる愛蔵(あいぞう)の2人組。HoneyWorksの4thアルバム「何度だって、好き。〜告白実行委員会〜」に収録されているユニット初の楽曲「ロメオ」は、動画再生回数1500万回を突破。関連動画の累計再生数が2500万回を突破する人気ユニットだ。

解禁となったMVでは、HoneyWorksのモゲラッタが「ふてニャン」をイメージした新キャラクターの「南」を描き下ろし、そのキャラクターボイスを、今年の声優アワードで主演男優賞を受賞した人気声優の豊永利行が担当。楽曲はLIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島崎信長)と南(ふてニャン/CV:豊永利行)が歌唱しており、モゲラッタが描き下ろしたMV内には、「nicola」のモデルとして活躍している宮原響も登場。猫との不思議な出会いが描かれていく。

今回のMVについてHoneyWorksは「ふてニャンが人になりLIP×LIPと歌うと決まった時、とてもワクワクしたのを覚えています。1冊の本を読んでいるような楽曲、MVにしたくて歌詞を考えました。イラスト・動画担当のモゲラッタと、ふてニャンのイメージを壊さないよう、またカッコよく見えるように細かいところまで話し合いました。どこか気怠そうだけど純粋でおっちょこちょいな南くんがみんな好きになると思います! カッコ良くてあざといLIP×LIPと南くん(ふてニャン)をどうぞお楽しみください!」とコメント。

南くん(ふてニャン)の声を担当した豊永は「まさか、あのふてニャンが人になるとは思いませんでした。そして、その声を担当させていただけて光栄です。現場での打ち合わせを受けて、自由度高めにキャラ付けもさせていただけました。僕自身がにゃんこ好きなので、光栄に思いつつ、全力でゆるふわさせていただきます!」と話している。

本楽曲は音楽配信サイトにて12月1日より配信をスタートとなる。

■特設ページ&「小さなライオン」MVのURL
https://www.ymobile.jp/sp/honeyworks/

INTERVIEW