セレブの家も全焼、カリフォルニア州山火事でガガやK・カーダシアンらが避難

#山火事

オーランド・ブルームのインスタグラムより
オーランド・ブルームのインスタグラムより
オーランド・ブルームのインスタグラムより
ジェラルド・バトラーのインスタグラムより

8日(現地時間)にカリフォルニア州南部ロサンゼルス郊外で発生した山火事の影響で、セレブたちが自宅から避難する事態が起きている。

マリブには多くのセレブたちが居を構えているが、レディー・ガガやウィル・スミスらも避難。SNSで状況を報告した。

テイラー・スウィフト、たった24時間で約6万5000人を動かす!

インスタグラムのストーリーで9日(現地時間)に「今朝避難しました」と報告したレディー・ガガは「皆さんの無事を祈ります」と綴った。画像には青空をほぼ覆い尽くす煙が写っていた。ガガはツイッターで消火活動や救援活動に当たっている消防士や警察などへの感謝を述べ、「恐ろしい火災で苦しみ、家や愛する人々を失った方々の悲しみに思いを寄せています」「私も自分の家が燃えてしまうのではないかと考えているところです。お互いのために祈るしかありません」とつぶやいた。

同じくマリブ在住のウィル・スミスは「今、煙がすぐ近くに見えます。初めて火が見えました。僕たちの家はすぐそこにあります。避難区域ではないのですが、状況が良くないと思うので、避難することにします」と動画をアップ。

ジェラルド・バトラーの家は残念なことに全焼してしまった。ジェラルドは無残な焼け跡の前に立つセルフィーに、「避難先からマリブの家に戻った。カリフォルニア州全域にとって、あまりにもつらい時間だ。消防士たちの勇気と精神、献身に感動しました。ありがとう、ロサンゼルス郡消防局のみなさん。もし可能なら、勇敢な彼らや彼女らを支援してください」とロサンゼルス郡消防局への支援基金への募金を呼びかけた。

オーランド・ブルームは11月10日に「これが僕の住む通りの2時間前の様子。マリブに住む僕のファミリー全員の無事を祈ります。勇敢な消防士の皆さんに感謝します。どうか無事で」とインスタグラムに赤く燃える炎が迫る通りの様子をアップした。

カリフォルニア州では8日から3つの山火事が発生。北部の町キャンプ・ファイアでは1日たらずで町が全焼した。南部のロサンゼルス郊外のウールジーとヒルで起きた火災によって、セレブたちをはじめ、多くの人々が避難を余儀する事態となった。

乾燥や強風によって広がり続ける山火事は鎮静化せず、犠牲者は現在31人だが、今後も増え続ける恐れがあると消防当局は語っている。