映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のロンドンプレミアが日本時間11月14日にレスター・スクウェアで行われ、主人公ニュート役のエディ・レッドメインやダンブルドア先生役のジュード・ロウら豪華キャストをはじめ、原作者のJ.K.ローリング、そして、ジョニー・デップが登場! さらに、ハリー・ポッター魔法ワールド公式アンバサダーをつとめる桐谷美玲も参加し、レッドメインとの念願の初対面をはたした。
レッドメインは11月9日に行われたパリでのワールドプレミアに続いての登場。ロンドンでのプレミアについて「世界中、追いかけまわしてきてるね(笑)。J.K.ローリングがロンドン出身だからか、いつも情熱的でエネルギッシュで素晴らしいよ。アメージングだね」とパリとはまた違ったプレミアの雰囲気を楽しんでいる様子。
デップとの共演について聞かれると「僕にとって、彼と共演する一番大きなシーンは、最後に彼が魔法使いの集会で何1000人もの前でスピーチをするシーン。大胆なパフォーマンスをすると同時に、誘惑的で魅力的なキャラクターを演じているんだ。俳優の視点として、ここに感動したね」と敬意を表した。
同じくロンドンプレミアについてロウは「僕のホームだよ。魔法ワールドのホームでもあるよね」とコメント。続けて「素晴らしい俳優と監督と、独創的な脚本家に囲まれて、これ以上の仲間はいないよ。彼らは魔法ワールドを愛して尊敬しているし、観客の意見に耳を傾けているしね。彼らが気に入ってくれることを祈っているよ」と魔法ワールドへの愛を口にした。
さらに「スタイリッシュでカッコ良かった!」と、間近を通るロウにも感動。残念ながらデップに会うことはできなかったが、「作品の中で堪能しているので。悪役だけど、やっぱりカッコいいなあと思います」と、デップ演じるグリンデルバルドに魅了されている様子。「思っていた以上でした。楽しかったです!」と、魔法ワールドの大ファンとして、こみ上げる喜びと興奮を胸にロンドンプレミアを満喫した。
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は11月23日より全国公開となる。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27