中島健人、カッコつけがちな自分と縁切り! 平成最後の紅白にも「自然体で」

#ニセコイ

中島健人と中条あやみ
中島健人と中条あやみ
中島健人と中条あやみ
中島健人と中条あやみ
中島健人と中条あやみ

中島健人と中条あやみが、11月22日に通称「縁切り神社」と呼ばれる安井金比羅宮で行われた映画『ニセコイ』大ヒット祈願イベントに登壇。本編では、性格真逆で相性最悪ながら、強制的に「偽物の恋人=ニセコイ」を演じさせられた中島&中条が、紅葉シーズン真っ盛りの京都で、ニセコイらしい縁切り式を実施した。

中島健人と中条あやみが登壇した映画『ニセコイ』縁切りイベント、その他の写真

男女の縁はもちろん病気やお酒など、悪縁を切り良縁に結ばれると話題の安井金比羅宮を、初めて訪れたという中島は「神社の厳かな雰囲気に緊張しますね」と話す。一方、関西出身である中条は「ホームタウンが近くて、京都を訪れることができてうれしい」と笑顔で語った。

中島は、名物スポットでもある「縁切り・縁結び碑」は、絵馬の形をした穴をくぐることで「悪縁を切り、良縁を結ぶ」という御利益があると説明されると「偽物から本物に変わっていく『ニセコイ』っぽくて、ご縁を感じますね。まさに、『ニセコイ』にとっての穴場ですね」と納得。「カッコつけがちな自分と縁を切って、ナチュラルな自分を出していきたい!」と声高らかに宣言した。

さらに「紅白出場が決まった際、ジャニーさんにどうしたら『セクシー』になれるのかを相談しました。でも、『YOUはもうセクシーだよ!』と言ってくださり、これからは自然体でいこうと思いました」と振り返った。紅白出場については「King & Princeという勢いがある後輩グループと共演できてとてもうれしい。平成最後の紅白で日本中を彩り、新しい元号へつなぎたい」と元気よく答えていた。

『ニセコイ』は12月21日より全国公開となる。