原作と映像化された作品を、重箱の隅をつつくように細か〜く比較する【元ネタ比較】。今回は2018年の作品を振り返ってみました。
【元ネタ比較】2018年の総まとめ/前編
注目作見当たらず、『プーと大人になった僕』にも引き気味…
元ネタの原作を持つ映画がパッとしなかった印象の2018年。劇場ヒット作を思い浮かべると、『劇場版コード・ ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』や『名探偵コナン ゼロの執行人』があるにはあるが、テレビシリーズの映画化と長寿シリーズと言うことで期待感やインパクトには欠ける。
・興収93億の最大ヒット映画『コード・ブルー』! 18年は邦画実写が盛り返す
『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ちはやふるー結びー』もそこそこヒットしたが、やっぱり続編だから…以下、略といったところ。
以前から期待していた、児童書であり世界的に大人から子供まで愛されるキャラクターでもある、くまのプーさんを初めて実写化した『プーと大人になった僕』も泣く気満々で見たのに、筆者が思っていたものとはちょっと違った。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27