柴咲コウが、子育てにストレスを感じている母親を演じる『連続ドラマW 坂の途中の家』に水野美紀、田辺誠一、風吹ジュン、光石研、高畑淳子、伊藤歩、眞島秀和、倍賞美津子など、実力派キャストが出演することが発表された。また、予告編も解禁となった。
原作は、「八日目の蝉」「紙の月」などで知られる角田光代の小説「坂の途中の家」。柴咲は、主人公で3歳の娘を持つ専業主婦・里沙子を演じる。わが子を虐待死させた女性・水穂の裁判に補充裁判員として参加することになる里沙子は、最初は嫌悪感を抱いていたが、裁判を通して自らの人生と被告の人生を重ね合わせいく。
物語の中心人物で、里沙子の心に浸食していく被告・安藤水穂役は水野美紀。彼女は、家庭に潜む悪に壊された被害者なのか、それとも本物の悪女なのか?
解禁となった予告編は、冒頭から「産まなきゃよかった」というセリフ、そして落とされる赤ちゃんと、衝撃的な映像が映し出されていき、事件によって混乱していく登場人物たちの姿がセンセーショナルに捉えらていく。普遍的だが心に突き刺さるテーマを投げてかけてくる内容になっている。
『連続ドラマW 坂の途中の家』は4月27日よりWOWOWプライムにて放送開始となる。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29