Kis-My-Ft2の北山宏光が映画初出演にして初主演をつとめた『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』。この作品のヒット祈願イベントが2月7日に縁結びとまねき猫で有名な今戸神社で行われ、北山と多部未華子が出席した。
・北山宏光&多部未華子『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』ヒット祈願、その他の写真
本作は、ある日突然、死んだ男が猫の姿で家族のもとに戻ってくるというファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博したマンガ「トラさん」(板羽皆/集英社マーガレットコミックス刊)の実写映画。北山が、いい加減で能天気な売れないマンガ家・高畑寿々男(たかはた・すずお)役と、寿々男が猫として生まれ変わったトラさんの2役を演じ、多部がそんな北山扮する高畑の妻・奈津子役に扮している。
この日は天気に恵まれる中、北山と多部が“夫婦そろって”和装姿で登場すると、集まったファン100人から黄色い歓声が! 大勢の報道陣が見守る中、本堂での祈祷を粛々と終えた2人。北山が開口一番「朝早く、寒い中ありがとうございます」と感謝の言葉を述べると、多部も笑顔を浮かべながら深々とお辞儀。
2人の和装姿にファンから「可愛い〜!」という歓声が寄せられる中、北山は「こうして神聖な場所で和装してヒット祈願できたのは光栄です」とコメント。そんな北山の姿に、多部が照れ笑いを浮かべながら「素敵なお着物ですね(笑)」と褒めると、またもや悲鳴に近い歓声が巻き起こり、北山も「(リアクションの)練習してないですよね? みなさんの反応がすごくいい(笑)」と答え、ファンを沸かせた。
一方、多部は「(自身が演じた)奈津子は、まさに“こんな奥さんがいたらいいな”というキャラクターで。そんな素敵な奥さんを演じさせていただいて、正直難しかった部分もありました」とコメント。それでも、明るくコミュニケーションをとる北山の人柄のおかげで「すごく現場が楽しかった」と笑顔で振り返っていた。
『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』は2月15日より全国公開となる。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27