アベンジャーズ誕生以前が明らかに!『キャプテン・マーベル』予告編解禁

#アベンジャーズ

(C) Marvel Studios 2019
(C) Marvel Studios 2019

マーベル初の女性ヒーロー単独主演作で、過去の記憶を失ったミステリアスなヒーロー、キャプテン・マーベルの活躍を描く『キャプテン・マーベル』。1995年を舞台に、アベンジャーズ誕生以前の物語が綴られるこの映画の予告編が解禁となった。

[動画]解禁となった『キャプテン・マーベル』予告編

瀕死の重傷を負ってすべての記憶を失い、その代償に“規格外の強大な力”を得たキャプテン・マーベル。クリー帝国で一流のソルジャーとして活躍していた彼女だが、記憶喪失ゆえにいつもどこか居場所がない感覚に寂しさを感じ、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに悩まされていた。

そんな彼女の記憶に隠された秘密を狙うのは、自在に姿を変える正体不明の敵。身近な人間に化け、キャプテン・マーベルに襲いかかる敵に、誰が敵か味方かわからないスリリングなバトルが繰り広げられる! ミッション中の事故により、ロサンゼルスのビデオショップに不時着したキャプテン・マーベルは、やがて最強ヒーローチーム「アベンジャーズ」を結成することとなる若き日のニック・フューリーと共に自らの過去に潜む謎を追い求め、真実に立ち向かっていく。

解禁となった予告編は、キャプテン・マーベルがロサンゼルスの街に落下してくるところから幕開け。ついで「これは、アベンジャーズ誕生前の物語」というテロップが流れる。そのキャプテン・マーベルに「君は地球人ではないと?」と尋ねるのは、トレードマークの眼帯もまだ着けていない若き日のニック・フューリーだ。聞かれた彼女は「思い出せないの」と答える。

記憶を失っているキャプテン・マーベルは、いつも見る同じ夢に「あれは現実?」と悩まされている。夢と過去に何か繋がりがあるのか? 一方、その秘密を狙っている者たちがいる。至る所で彼女は何者かに狙われてしまうのだ。「君が必要だ」と求められながらも自分自身が誰なのかわからない不安から「そんな力私にはない」と弱気になるキャプテン・マーベル。そして、ついに始まる戦い。キャプテン・マーベルは言う。「戦いはしない。終わらせるだけよ」と。

誰が敵か? そして何が真実なのか?『キャプテン・マーベル』は3月15日より全国公開となる。

INTERVIEW