二階堂ふみ、“生理に悩む女性役”でハジける!『生理ちゃん』映画化

(C)吉本興業(C)小山健/KADOKAWA
(C)吉本興業(C)小山健/KADOKAWA
(C)吉本興業(C)小山健/KADOKAWA
主題歌を担当するthe peggies

二階堂ふみ主演で、生理を擬人化し、ポップに表現した短編コミック『生理ちゃん』が映画化されることが決定した。共演は伊藤沙莉、松風理咲、岡田義徳ら。

男役を申し出た二階堂ふみ、斎藤工の映画愛実現…原作あり映画はコレに注目!

原作コミックは、女性から「共感しかない」と評され、オモコロで累計1000万PVを超えるほどの人気を博す、小山健作の「ツキイチ!生理ちゃん」。2018年6月に書籍化され、すでに7刷となっている。マンガとして面白いだけでなく、感動する物語や名言も多く、女性だけでなく、男性が生理を理解するきっかけとなるなど、幅広い支持と共感を集めている。

映画は、編集者として働く貴子(二階堂)を中心に、生理に悩む女性たちの物語。仕事と恋の間で迷う貴子、清掃の仕事をしながら、人生の転機を迎えるりほ(伊藤)、恋を発展させたい受験生のひかる(松風)らの、それぞれの人生模様が、生理と向き合う姿を交えながら、コミカルに描かれていく。

二階堂は、「思わずクスッと笑ってしまうシュールな世界観と、多くの女性が共感する身体の変化や人生のタイミングについて描かれている原作に惹かれました。実写版の生理ちゃん、楽しみにしていただけたらと思います!」とアピール。“コメディエンヌ”二階堂ふみの姿に期待大だ。

『生理ちゃん』は本年公開予定だ。

INTERVIEW