不適切にもほどがある!
Eye Love You
さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~

『ふてほど』『Eye Love You』注目ドラマの俳優が続々ランクイン

「2024年冬ドラマで演技が光っていたと思う俳優BEST10」を、エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceが発表した。

・稲垣吾郎、売春とドラッグに溺れる少女を救おうとするも…? 孤独と不安に苛まれた2020年映し出す『あんのこと』予告編

・[動画]満島ひかり、阿部サダヲの迷惑行動に心が動く瞬間/映画『アイ・アム まきもと』予告編

1位に選ばれたのは、宮藤官九郎脚本のタイムスリップコメディ『不適切にもほどがある!』の主人公・昭和オヤジの小川市郎を演じ阿部サダヲ。昭和から令和にタイムスリップし、昭和目線で令和にはびこるモヤモヤに対して異議を唱えていく市郎。その口を開けば不適切な発言、痛快すぎるスカッと展開が話題を呼び、毎週ネットニュースを賑わせた。

2位はチェ・ジョンヒョプ。日本人と韓国人カップルの恋を描いたラブコメディ『Eye Love You』で主人公・本宮侑里(二階堂ふみ)と運命的に出会う韓国人留学生のユン・テオ役を演じ注目を集めた。

『Eye Love You』
(C)TBS
『Eye Love You』
(C)TBS

第3位は山田裕貴。フジテレビ月9枠のファンタジーラブストーリー『君が心をくれたから』で主人公・逢原雨(永野芽郁)を愛し、支える朝野太陽を好演。また同じく第3位に選ばれた西島秀俊は、日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』で世界的な指揮者の主人公・夏目俊平を、コミカルに、時にシリアスに演じた。

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』
『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』

5位は山下智久。不動産業界を舞台にしたビジネスコメディドラマ『正直不動産2』で嘘のつけない主人公・不動産営業マンの永瀬財地を演じた。「早口で膨大なセリフも表情豊かで見惚れてしまう」、「嘘をつこうとすると風がふき、こらえるときの表情が上手でその他にも本当のことを言いたいけど飲み込もうとする演技も上手」など、投票理由には山下の演技を絶賛する声が多数挙がった。

さらに、同じく第5位には『Eye Love You』で主人公・本宮侑里(二階堂ふみ)に密かに想いを寄せている専務の花岡彰人を演じた中川大志がランクインしている。

7位:田中圭(『おっさんずラブリターンズ』)
7位:柄本佑(『光る君へ』)
9位:磯村勇斗(『不適切にもほどがある!』)
9位:吉田鋼太郎(『おっさんずラブリターンズ』)
9位:反町隆史(『グレイトギフト』)
9位:木梨憲武(『春になったら』)
9位:櫻井翔(『新空港占拠』)

INTERVIEW