松坂桃李が、5月29日に新宿ピカデリーで行われた『居眠り磐音』“大入り”御礼舞台挨拶に木村文乃、本木克英監督とともに登壇した。
舞台挨拶前には、松坂と本木監督が劇場入り口にて観客をサプライズでお出迎えし、その場で大入り袋を直接手渡し。予想外のタイミングでの松坂の登場に、訪れた観客から喜びの声が上がった。松坂はサプライズの感想を「直接、一人ひとりに感謝の言葉を述べる機会はとても貴重でいい機会だな、と思いました。ありがたいです」とコメント。本木監督は「松坂くんを見ている皆様の目がキラキラしているのを、良いものだなと思って横で見ていました(笑)」と冗談交じりに語った。
さらに「4月から働き始めた新社会人です。仕事を始めてまだ2ヵ月ほどですが、新しい環境に慣れずこれからちゃんと仕事をやっていけるか不安です。皆さんは新しい環境にはすぐになじめますか?」との質問には、松坂が「いつも新しい現場では、スタッフさん同士で何と呼びあっているか? を察知してそのあだ名で呼んでみたり、スタッフさんの間で流行っていることを一緒にやってみたりしています。お互いにコミュニケーションを取りたい、という思いはあるはずなので、自然と打ち解けていく時がくるはずです」とアドバイス。木村も「松坂さんのおっしゃるように、呼び名には魔法があると思います。積極的に相手の名前を呼ぶことで、心が通じ合う気がしますよね」と同意していた。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15