『スター・ウォーズ』シリーズ最終章『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)』の邦題が『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』に決定し、そのタイトルロゴも解禁となった。
・[動画]シリーズ最終章『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)』初映像
シリーズ第1作目となる『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が日本で初公開(先行上映)されたのは、今から41年前の1978年6月24日。全米で大ブームとなっていた『スター・ウォーズ』は全米公開から約1年の歳月を経て、満を持して日本で公開され、劇場にはこの日を待ちわびたファンが殺到。革新的な映像と宇宙を舞台にした壮大な“家族の物語”は、またたく間に日本中を熱狂の渦に包み込んだ。
そんな伝説の始まりと同日の6月24日に解禁となった邦題。『スター・ウォーズ』シリーズのタイトルに、固有名詞が組み込まれるのは本作が初めて。今年4月に全米で原題『ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』が発表されて以来、日本のファンの間でどのような邦題になるのかが大きな話題を呼んでいた。監督・脚本をつとめるJ.J.エイブラムスが「これは1つの映画でも、3本の映画でもなく、9本の映画の終わりです。40年間に渡って作られてきたストーリー、スカイウォーカー・サーガの終わりです」と語るように、最終章となる本作は、長きに渡って語り継がれてきたシリーズの完結編であり、ルーク・スカイウォーカーをはじめとするスカイウォーカー家の最後を描く作品でもあるのだ。
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は12月20日より全国公開となる。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【吉田大八監督登壇】『敵』Q&A付き試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.12.30 -
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10