『Destiny』が配信でも大人気、田中みな実の共演も話題に
【Netflix TOP10】Netflixがオリジナル作品やライセンス作品を対象に、視聴時間で人気作品をランキングする「Netflix TOP10」。今週は、「日本/TV」ランキングより、1位の『Destiny』をピックアップ。
本作は、主演の石原さとみが3年ぶりの連ドラ復帰、亀梨和也と初共演、さらに安藤政信、宮澤エマ、矢本悠馬、曽田陵介、田中みな実、佐々木蔵之介、仲村トオルら豪華キャストが揃うということで、放送前から注目を集めていたドラマだ。4月9日にスタートし、現時点(4月21日)で2話まで放送されている。
・亀梨和也が死刑囚役で新境地を開いた『正体』がNetflix TOP10で第1位!
石原が演じるのは、「横浜地方検察庁」中央支部の検事・西村奏。奏は中学生の時、検事の父を亡くしたことをきっかけに、母の故郷である長野県に移住し、地元大学の法学部に進学した。検事を目指して孤独に勉強していた奏だったが、大学2年生の夏、飄々とした青年、野木真樹(亀梨和也)と出会う。真樹を通じて、森知美(宮澤エマ)、梅田祐希(矢本悠馬)、及川カオリ(田中みな実)とも親しくなった奏は、初めて仲間ができたことを喜び、恋に友情にと青春を謳歌していた。しかし、ある日、悲劇的な事件が起こる。それから12年後、奏は思いがけない形であの事件と向き合うことになるが…。
石原と亀梨の熱演にも注目!
大学時代の事件と奏の父の死はなにやら関係がありそうで、仲間たちの事件に対する反応も含めて、謎めいた展開に引き込まれる。また、石原さとみが苦境を乗り越えて検事になったひたむきな女性を熱演し、亀梨和也も一見チャラそうだが何かを抱え込んでいる男性役にはまっていて、2人の演技も見応えがある。これから大いに盛り上がりそうなサスペンスラブストーリーだ。
そして、今週の同ランキングには、亀梨が脱獄した死刑囚を演じて好評を得たサスペンスドラマ『正体』も4位にランクインしている。こちらも併せてチェックしてみてはいかがだろうか。(文:K)
【Netflix日本Top10(TV)/4月8日~4月14日】
1位『Destiny』
2位『転生したらスライムだった件(3期)』
3位『寄生獣 -ザ・グレイ-』
4位『正体』
5位『涙の女王』
6位『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』
7位『僕のヒーローアカデミア(7期)』
8位『とんでもスキルで異世界放浪メシ』
9位『夜桜さんちの大作戦』
10位『RoOT/ルート』
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27