ソン・ジュンギ、上裸で鍛え上げられた体と傷だらけの背中を披露する日曜日…ちょいワル1週間“兄貴”コーデ
『このろくでもない世界で』ソン・ジュンギ演じるチゴンの写真が公開
第76回カンヌ国際映画祭&第28回釜山国際映画祭に公式出品され、百想芸術大賞で4部門にノミネート、キム・ヒョンソが新人演技賞に輝いた話題の韓国映画『このろくでもない世界で』。本作より、ソン・ジュンギ演じる地元の犯罪組織のリーダー・チゴンが見せるちょいワル1週間兄貴コーデを紹介する。
・公私共に絶好調! 映画『ファラン』でカンヌ初参加のソン・ジュンギを紹介!
・【動画】「ヴィンチェンツォ」のソン・ジュンギ、傷だらけの裏社会に生きる孤独な男/映画『このろくでもない世界で』予告編
ある地方の暴力が蔓延する町で貧困にあえぐ18歳の少年・ヨンギュと、彼の絶望漂う瞳にかつての自分を重ねた裏社会の男・チゴン。傷だらけのふたりが交錯した時、彼らの運命は思わぬ方向へ猛スピードで走り出す。チゴンの属する犯罪組織の門戸を叩くほかなかったヨンギュは、仕事という名の“盗み”を働き、徐々に憧れのチゴンに認められていくが…。
社会格差の闇を描き続ける韓国映画界から新たな才能が発掘された。本作が初長編作品となる監督・脚本のキム・チャンフンだ。実話ではないものの、監督自身が社会で苦労した経験をエッセンスとして盛り込み、身体的痛みと心の叫びが渾然一体となった脚本に惚れ込んだソン・ジュンギがチゴン役を熱望したことから、この企画が本格的に動き出したという。ソン・ジュンギは、「これは韓国映画界に絶対に必要なプロジェクトだと信じていたので、参加する機会を頂けて感謝している」とその理由を語っている。
ヨンギュ役に扮したのは、映画初主演のホン・サビン。この役を勝ち取るまでに3度のオーディションを経たという。そして、ヨンギュの義妹・ハヤン役には、同じく新人で百想芸術大賞の新人演技賞に輝いたキム・ヒョンソ。ヒョンソはアーティストとしてBIBI名義で活動し、韓国はもちろんアメリカのラジオ市場を席巻、Mediabaseトップ40のポップラジオチャートで20位以内にチャートイン、さらには「コーチェラ」で2度ステージに上がるなど、めざましい活躍を見せている。
さらに、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽の末裔』で女性ファンを夢中にさせて以来、常にトップスターであり続けたジュンギが、大きく作り上げた体躯になまなましい傷を全身に刻んだ犯罪組織のリーダーという、これまで目にしたことのない姿で登場。表情や声のトーンまで徹底的に変身させて、チゴンというキャラクターを時に大胆に、時に繊細に演じ切った。その渾身の演技と若手チームとの協働が、カンヌ国際映画祭&釜山国際映画祭へ導いたと言えるだろう。
今回紹介するのは、主人公ヨンギュを裏社会に引き込むチゴン(ソン・ジュンギ)のワルさ漂う漢気コーデから、優しい表情のコーデまで1週間の兄貴スタイルの新場面写真だ。月曜日のチゴン兄貴はちょいワルな雰囲気漂うチンピラシャツ。この日は部下たちを集めてボスを裏切った政治家に“思い知らせてやれ”と指示され、“思い知らす”ための作戦会議。いいアイディアは浮かんだかな?
火曜日、この日はボスに頼まれた政治家のスキャンダルを捏造する汚いお仕事。痺れる1日になりそうな今日は少し気合いの入った黒ジャケットスタイル。部下の非道すぎるやり方にちょっぴりお怒りムードのチゴン。
水曜日の兄貴は、事務所のお掃除のため、カジュアルなカーキのヘンリーネックTシャツ。汚いお仕事を見事こなしたヨンギュにたっぷりのギャラとお小遣いも上乗せして大サービス。仕事に戸惑いと疑問を感じていたヨンギュも、大金を前に思わずダンマリ。素直に受け取ってしまう。
木曜日の兄貴は、少し優しい雰囲気の若草色のざっくりニットで後輩・ヨンギュのお悩み相談。そこで、ヨンギュの辛く悲しい生い立ちを聞く。しかし、この町で同じく生まれ育ったチゴンにとってもそれは同じこと。自分と同じような境遇のヨンギュにチゴンはさらに深く共鳴し、昔の自分の姿を重ねていく。そこで、金を貯めてみんな同じ水準で暮らしていると言われる”オランダ“にいつか母と行きたいというヨンギュの夢を耳にする。キラキラ目を輝かせて話すヨンギュの話を聞いたチゴンは、「そんな場所があるわけないだろ」と吐き捨てる。
金曜日の兄貴は、深いパープルのジャケットにVネックのTシャツでちょいコワ威圧スタイル。この日は出過ぎたマネをしたヨンギュにお灸を据えにやってきたチゴン。「俺に相談するべきだった」と言いつつ、ヨンギュの生爪をペンチで剥がす”落とし前“を付けさせようとする。必死に許しを乞うヨンギュに、無表情でペンチを握る手に力を込めるが、「可哀想だと思わないんですか?」と問われると、その手を止め、自分で自分の爪を剥がしてヨンギュに見せるのだった。この行動はヨンギュの目に果たしてどう映ったのだろうか。
土曜日の兄貴は、カジュアルなタンクトップスタイル。突然やってきたヨンギュになれた手つきで魚を捌いてスープを振る舞う。料理も上手なチゴンにヨンギュはますます尊敬の念を強める。
日曜日の兄貴は、完全にオフで自分の趣味のDIYに夢中。作業中は上半身裸で見事な鍛え上げられた体と傷だらけの背中を惜しげも無く披露。兄貴の威厳は背中で見せる。この時チゴンが何を作っていたかは映画館で確かめてね。
『このろくでもない世界で』は7月26日より全国公開。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『あの歌を憶えている』の特別一般試写会に5組10名様をご招待!
応募締め切り: 2025.02.02 -
中島健人主演『知らないカノジョ』の一般試写会に20組40名様をご招待!
応募締め切り: 2025.02.07