松山ケンイチ&染谷将太「衣装替え3回ある」とボヤく!? 『聖☆おにいさん THE MOVIE』特報が公開

#映画#松山ケンイチ#染谷将太#福田雄一#聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~

『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~』
(C)中村光/講談社 (C)2024映画「聖☆おにいさん」製作委員会

地球上で最も有名な神様仏様が、招かれざる最凶最悪の敵に立ち向かう

福田雄一が監督を務め、松山ケンイチと染谷将太がW主演する映画『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~』により、特報映像と新ビジュアルを紹介する。

・福田雄一監督「大ファンの2人と一緒に映画を作ることができて感無量」松山ケンイチ&染谷将太W主演『聖☆おにいさん』が初の実写映画化決定

本作は、神の子イエスと仏の悟りを開いたブッダが、東京・立川の風呂なし6畳一間アパートでふたり暮らしをしながら下界でバカンスを満喫する日常を描き、今や累計発行部数1700万部を超える異色のギャグ漫画『聖☆おにいさん』の実写映画化。原作者・中村光が映画化のために描いたエピソードをもとに、コメディ映画の奇才・福田雄一が監督を務める。

広い宇宙の数あるひとつ、燦然と輝く命の星、地球。世紀末を無事に乗り越えた神の子イエスと仏の悟りを開いたブッダは、日本の四季折々を感じながらで福引きを楽しんだり、お笑いコンビ「パンチとロン毛」を結成したり。

そんなゆるーい日常を過ごす2人のもとに、招かれざる客が訪れ、衝撃の事実が伝えられる。やがてそれは、世界の命運を左右する<神×仏×天使×悪魔>が入り乱れる予測不可能な戦いへと繋がっていく。諸行無常の現世に、最後の審判が下される時、イエスとブッダは地球の平和を守ることができるのか?

主人公のイエスを演じるのは、松山ケンイチ。長髪・髭・茨の冠がトレードマークで、下界でのバカンスを奔放に楽しむ“神の子イエス”をコミカルに演じる。そして、もう一人の主人公であるブッダを演じるのは、染谷将太。螺髪、白毫、長い耳たぶがトレードマークの、主婦並みにお金を気にする“目覚めた人・ブッダ”を魅力たっぷりに演じる。

今回紹介する特報映像では、地球を俯瞰する壮大な映像の始まりに、超スペクタクルなストーリー展開が予見されて一気にテンションアップ。そして、カメラがズームして行きつく先は6畳一間のアパート。そこで幸せそうにビールを飲み干すイエスとブッダが映し出される。

そんないつもと変わらぬ日常の中にいる彼らの前に現れるのは、守護神、天使、軍神、女神、仙人、そして魔神…。天使も悪魔もここ日本に大集結(アッセンブル)! さらに、イエスとブッダが、この世を支配しに来た悪魔たちと戦うヒーロー“超聖(スーパーセイント)ホーリーメン”に変身。招かれざる最凶最悪な敵に立ち向かうことになる。

映像のラストでは、衣装替えが3回あることに驚く(ボヤく?)ブッダが描かれている。はたして衣装替えとはいったいどういうことなのか? 詳しいことはまだまだこれから明らかになるのか?

また、イエスとブッダの日常と超聖ホーリーメンの姿が組み合わされたビジュアル「ホーリーメン変身ビジュアル」も解禁された。静と動、日常と非日常、6畳一間と宇宙、Tシャツとヒーロースーツ、穏やかな表情と凛々しい姿…。好対照な絵柄ながら、肌身離さず持っているとなんだかご利益のありそうなビジュアルとなっている。

『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~』は12月20日より全国公開。

INTERVIEW