ダニエル・クレイグ&グレタ・リーがロエベの最新グローバルキャンペーンに登場
『007』シリーズで6代目ジェームズ・ボンド役を演じた名優ダニエル・クレイグが、ロエベの最新グローバルキャンペーンに登場。グローバル ブランド アンバサダーを務めるグレタ・リーと共に、様々なアイテムを着こなした。
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率直無比な人物描写。デヴィッド・シムズが撮影したロエベの最新グローバルキャンペーンは、大胆で、粗削りで、還元主義的。プロップスや装飾は排除され、そのきわめて写真的なまなざしの焦点は被写体、そして自分が何者であるか、あるいはどう見られることを望むかを代弁するものとしての「服装」に向けられている。
俳優のダニエル・クレイグとロエベのグローバル ブランド アンバサダーを務めるグレタ・リーが、白い背景を背に、挑戦的な眼差しを向けている。
クレイグはさまざまな人物像をコラージュしてみせ、コレクションの着想源となったリチャード・ホーキンスの作品を現実化させる。
ニット、カーゴパンツ、レザーブルゾン、ブーツ、トレーナー、そして刺繍パンツなど、アメリカ性を屈折させたコレクションのキーアイテムをまとった彼は、強さを見せつけ、挑むような態度でカメラに対峙する。
かたや白いスツールに座り、直立し、床に横臥するグレタ・リー。髪は整えず、ノーメイクで、まるで撮影現場に現れたばかりのよう。彼女の存在はどこか謎めいており、その自然な姿が、彼女が着こなすアイテムのゆったりとしたボリュームや、構造と流動性の間を漂うような緊張感を際立たせている。
彼女の素のままの美しさは、着用する男性的なテーラリングと調和し、明瞭な照明がボタニカル柄やトロンプルイユ柄をまるで生きているかのように照らし出す。
刺繍が施されたスクイーズバッグ、柔らかなナパレザーのフラメンコパース、そしてカンポ バイカーブーツはまるでカタログ写真のように真上から撮影されており、それぞれのアイテムはデヴィッド・シムズのカラープリントの上に置かれ、まわりの石や植物などが謎めいた雰囲気を深めている。
一方、ダニエル・クレイグの演じた浴室で撮影されたメンズのアクセサリーは、彼の表現した人物像に多面性をもたらしている。洗面台の中には鮮やかなグリーンのパズルトート、ドアの裏側にはバスローブと一緒にペブルバケット バッグが。床にはXLサイズのスクイーズバッグが置かれ、グラスの中にはグルーブ ラウンド サングラスが収められている。
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