サスペンス度がアップして目が離せない展開に!
福原遥が主演、松雪泰子が物語の鍵を握る役で共演している日テレ系・土ドラ10『マル秘の密子さん』が、第4話の放送を終えたところでトーンを変え、目が離せなくなってきた。Huluの7月の月間ランキング<国内ドラマ>部門より、6位にランクインした本作をピックアップ。
・一夫多妻教団の恐ろしい実態とは? 元信者や児童婚の被害者が語るドキュメンタリー
夫に逃げられ女手一つで息子の智(清水尋也)と娘の彩(吉柳咲良)を育ててきた今井夏(松雪泰子)は、同族経営の大企業「九条開発」の社長・九条謙一(神保悟志)の介護士として働いていた。しかし、謙一が急逝。すると、謙一の遺言により、九条開発の全株式を譲り受けることになり、争いに巻き込まれてしまう。
そんな夏の前に現れたのは、トータルコーディネーターの本宮密子(福原遥)。生前の謙一から依頼されていたという密子は、夏を九条家から守るために協力を申し出て、さらには夏を次期社長に押し上げようと見た目を女社長風に大変身させる。そんな中、九条家の長男・遥人(上杉柊平)と長女・玲香(志田彩良)が株を奪い返すために、夏に取引を持ち掛けてくるが……。
ビジュアルを変え、メンタルを変え、ときには裏工作までして、依頼者を必ず成功に導くという本宮密子。突然現れた謎の女に戸惑う今井家、そして九条家の面々。密子は一体、何者なのか。そして、彼女の本当の目的は?
二面性のあるヒロインを福原が熱演
レトロなファッションに身を包む快活な密子、時折陰のある表情を見せる密子、そんな二面性のある主人公を福原遥が好演。福原の透き通った声と話し方が聞き取りやすく、耳に心地よい。ドラマ序盤では、ファッショナブルな痛快劇のように思われたが、第4話で密子の過去が少しずつ判明してくるとダークなサスペンスドラマの様相を呈し、一気に面白みが増してきた。第5話以降、九条開発の秘書室長・康幸(黒羽麻璃央)、秘書・千秋(桜井日奈子)、そして凄みのある会長・五十鈴(小柳ルミ子)がどのような動きをするのかも気になる。中盤に差し掛かり、いよいよ盛り上がってきた。(文:中山恵子/ライター)
【Hulu 7月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『「鬼滅の刃」柱稽古編』
2位『【推しの子】』
3位『転生したらスライムだった件』
4位『降り積もれ孤独な死よ』
5位『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ! 』
6位『パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~』
7位『GO HOME ~警視庁身元不明人相談室~』
8位『僕のヒーローアカデミア』
9位『名探偵コナン』
10位『怪獣8号』
【Hulu 7月の月間ランキング/海外ドラマ】
1位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
2位『ウォーキング・デッド』
3位『NCIS: LA ~極秘潜入捜査班~』
4位『プリズン・ブレイク』
5位『BONES (ボーンズ) -骨は語る-』
6位『キリング・カインド ~危険な関係~』
7位『24 -TWENTY FOUR-』
8位『グッド・ファイト』
9位『フレンズ』
10位『THE BRIDGE/ブリッジ』
【Hulu 7月の月間ランキング/国内ドラマ】
1位『降り積もれ孤独な死よ』
2位『パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~』
3位『GO HOME ~警視庁身元不明人相談室~』
4位『どうか私より不幸でいて下さい』
5位『私をもらって』
6位『マル秘の密子さん』
7位『GTOリバイバル』
8位『肝臓を奪われた妻』
9位『演じ屋 Re:act』
10位『墜落JKと廃人教師 Lesson2』
【Hulu 7月の月間ランキング/アニメ】
1位『「鬼滅の刃」柱稽古編』
2位『【推しの子】』
3位『転生したらスライムだった件』
4位『僕のヒーローアカデミア』
5位『名探偵コナン』
6位『怪獣8号』
7位『ワンピース』
8位『しかのこのこのここしたんたん』
9位『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』
10位『WIND BREAKER』
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【ゲストトークあり】『ドライブ・イン・マンハッタン』のプレミア試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.24 -
【キャスト登壇】ぐんぴぃ主演『怪獣ヤロウ!』の公開直前トークイベント付き試写会に5組10名様をご招待!
応募終了: 2025.01.10