土屋アンナが生放送でX JAPANの「Forever Love」熱唱!反響呼ぶ

#土屋アンナ#Forever Love

土屋アンナ アーティスト写真

土屋アンナが1月11にTBSの新音楽特番『カラオケ100点出した猛者のみ集まる音楽祭 生放送で満点出せるか』に出演。生放送の一発勝負という緊張を強いられる中、圧倒的な歌唱力で99.891点という高得点を叩き出し、話題となっている。

土屋アンナが生放送でX JAPANの「Forever Love」を熱唱!もう1枚の写真

同番組の出場条件は、「100点獲得経験があること」のみ。100点を取った記録映像があればプロ・アマ不問で参加することができる。土屋は4児の母として子どもたちに「格好いい母ちゃんの姿を見せたい」という一心で、家事と仕事の合間を縫って練習に励んできた。

放送前にはSNSで「19時からTBSにて生放送で歌うよ〜! 是非皆見てねー」と告知し、本番ではX JAPANの「Forever Love」を披露。魂のこもったソウルフルな歌声に、見届け人や会場の観客も度肝を抜かれ、絶賛の声が寄せられた。

Webでも「土屋アンナ上手すぎ!」「土屋アンナのForever Loveかっこよすぎか泣けてきた感動した」「見ました勇気!力もらえました!かっこよかったです」など多くの反響があり、ツイッターのトレンド入りもはたしている。

土屋はバラエティ番組での破天荒な姉貴キャラから、ファッションショーのトップモデル、映画・舞台女優など、幅広く活躍しているが、その中で自身が最も情熱を注いできたのが歌手活動。これまで数多くの作品をリリースし、布袋寅泰、安室奈美恵、AI、MONKEY MAJIK、菅野よう子、氣志團、HYDE、INORAN、HOOBASTANKなど、国内外のそうそうたるミュージシャンともコラボして来た。

また、アニメ『NANA』の主題歌「rose」に代表されるように本格ロックを歌い、ボン・ジョヴィを敬愛するなど、ロックミュージシャンとしてのイメージが強いが、近年、注力しているジャンルが幼少時代から親しんできたゴスペル。毎年、ブルーノートやビルボードライブを始めとした会場でゴスペルライブを開催している。

今年は「Birthday Live 2020」と題し、2月5日にビルボードライブ大阪、2月26日にブルーノート東京、3月7日に名古屋ブルーノートでバースデーライブを開催する。土屋の今後の音楽活動にも注目だ。

INTERVIEW