『アナ雪2』にはダンボやベイマックスが隠れていた!? トリビア映像解禁

#アナと雪の女王2

(C) 2020 Disney
(C) 2020 Disney
(C) 2020 Disney
(C) 2020 Disney
(C) 2020 Disney
(C) 2020 Disney

『アナと雪の女王2』のMovieNEXが、いよいよ本日5月13日にリリース! これを記念し、MovieNEXに収録される「このトリビア、知ってた?」の中から、本作に隠されたディズニーキャラクターを紹介するボーナス映像が解禁となった。

『アナ雪2』の先行デジタル配信開始!本編冒頭から8分超のプレビュー映像解禁

本作は、全世界で社会現象を巻き起こしたディズニー・アニメーション映画の金字塔『アナと雪の女王』の続編。日本国内でも興行収入133.6億円、観客動員1460万人という大ヒットを記録している。

ディズニー・アニメーション作品では、ディズニーにまつわる“隠れキャラクター”や小ネタが描かれているのがおなじみとなっているが、本作にもトリビアネタが多数登場! オープニングからいきなり登場するのは、ダンボ、ベイマックス、ボルト、白雪姫といった人気キャラたち。これらのキャラは、幼いエルサとアナが雪で遊ぶシーンの中に、エルサが作り出した雪像として紛れ込んでいる。

さらに、エルサがアートハランで見た、水の記憶で作られた過去の思い出の中にも、エルサとアナの父親で、若きアグナル国王が読んでいる本の表紙に『リトル・マーメイド』のアリエルのシルエットが! これは「人魚姫」の作者アンデルセンが、本作にも影響を与えた「雪の女王」の作者でもあることから実現した隠れキャラだ。ほかにも、前作でオラフが持っていた赤と白のチェックのブランケットや、製作スタッフを模して作られた木彫りの人形など、よくよく見ると、遊び心満載の隠れネタをもっと発見できるかもしれない。

リリースされるMovieNEXには、未公開シーンや未発表曲のほかにも、製作の舞台裏を収めた「精霊たちが生まれるまで」をはじめ、ボイスキャストたちのアフレコの様子など、本作をより深く楽しめる1時間30分超の貴重なボーナスコンテンツを収録(デジタル配信(購入)にも一部収録)。

『アナと雪の女王2』は、本日5月13日にMovieNEX(4000円+税)と4K UHD MovieNEX(5800円+税)が発売。さらに、別売りの『アナと雪の女王 MovieNEX』も一緒に収納できるコンプリート・ケースの付いた『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き』(数量限定/4000円+税)とDVD(数量限定/2800円+税)も同日発売となる。先行デジタルも配信中だ。

『アナ雪2』隠れキャラクター紹介のトリビア映像URLは以下

INTERVIEW