大人気のBL系コミック『チェリまほ』がTVドラマ化!

#ドラマ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」/pixivコミック公式サイトより
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」/pixivコミック公式サイトより

うちで過ごす時間が増えているものの、時間を持て余してしまって困る…という方も多いんじゃないかと思う。そんなときは、ちょこっとヲタクの世界を覗いてみてはいかがだろう? ハマる趣味に出会えるかもしれないし、新たな世界に開眼すればお籠り生活でも活力が湧いてくるはず。

ヨネダコウ インタビュー/BL界の神作家が劇場アニメ化への想いを語る

Twitterから始まった豊田悠原作のBL系コミック、『チェリまほ』こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』がTVドラマ化されることが発表された。

『チェリまほ』は豊田がツイートした漫画が話題となり、現在はpixivコミックで連載中であり、単行本の第4巻が5月22日に発売されたばかりの人気シリーズだ。

主人公のさえないサラリーマンの安達は30歳まで童貞だったせいで魔法が使えるようになり、触れた人の心が読めるようになってしまう。ある日、仕事のできてモテる同期のイケメン・黒沢に触れると好きな子に密かに想いを寄せている、モテ男にしてはずいぶんとピュアな心が伝わってくる。意外な心の声に驚いていると、黒沢の想いは実は自分に向けられていた事実に気づいてしまう!その後もことあるごとに黒沢の心の声が伝わってきて、自分をよく理解して一途に想ってくれていることにキュンとしてしまった安達は……。

イケメンの黒沢は顔がいいのにそれを利用するでも鼻にかけるでもなく、ホントにいいヤツで、時おり安達に対して突っ走ってしまう妄想はクスッと笑える。そんな黒沢の内面を知ってしまった安達は動揺したり感動したり、要するに彼もピュアでいいヤツなのだ。

いいヤツ同士のゆっくりじっくり展開していく恋にニンマリ。少しずつだけど縮まっていく距離に、見ている方もキュンとしてしまう。

実写のTVドラマでもキュンキュンさせてくれると嬉しい。原作者の豊田もTVドラマ化が決定した喜びと期待をイラストとともにツイートしている。実写ではいったいどんなキャストになるだろう? 黒沢は王道の爽やかイケメンに、安達はちゃんと陰キャに見えるかわいい系に演じて欲しい。(文:矢野絢子/ライター)