元AKB48で女優の“まゆゆ”こと渡辺麻友が6月1日、所属事務所「プロダクション尾木」を通じて、芸能界引退を表明した。
・【AKB総選挙2013】渡辺麻友、3位という結果に「正直すごく悔しい気持ちはある」
アイドルとして長年活躍し続け、グループ卒業後も女優業を邁進していた渡辺。今年は一切活動しておらず、ファンやマスメディアの間で様々な憶測が飛び交っていた中、衝撃の発表となった。
所属事務所のHPにアップされた声明文によれば、渡辺本人から、健康上の理由で芸能活動の継続が難しいと申し入れがあったという。同事務所は「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と述べている。
渡辺自身も約半年ぶりにツイッターを更新。「芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました! 世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様もくれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」とファンに別れを告げた。
翌2日、渡辺の公式ツイッターアカウントは閉鎖され、過去のツイートは全て見られない状態になっている。
また、渡辺とともに“神7”と称された元AKBメンバーも同ニュースに反応。同グループ初代総監督の高橋みなみは、パーソナリティをつとめるラジオ番組「高橋みなみの『これから、何する?』」にて「心と体を休めて元気になってほしい。がんばった日々はこれからの人生に生きてくると思う」とエールを送った。
小嶋陽菜はツイッターで「AKB48がまだ世の中に認めてもらえない時代からともに歩み続け、アイドルとして一度もみんなの期待を裏切ることなく走り抜けた麻友ちゃんは、私達48グループの誇りです」と惜別のコメントを送っている。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29