のんが滝藤賢一にヘッドロック! 田中圭のネクタイを掴み一触即発!? 暴れ、歌い、踊り、破天荒な主人公のキャラを体現

#のん#堤幸彦#映画#柚木麻子#橋本愛#滝藤賢一#田中みな実#田中圭#私にふさわしいホテル#高石あかり#髙石あかり

『私にふさわしいホテル』
(C)2012柚木麻子/新潮社 (C)2024「私にふさわしいホテル」製作委員会
『私にふさわしいホテル』
『私にふさわしいホテル』
『私にふさわしいホテル』
『私にふさわしいホテル』
『私にふさわしいホテル』
『私にふさわしいホテル』
『私にふさわしいホテル』
『私にふさわしいホテル』

『私にふさわしいホテル』場面写真が到着!

のんを主演に迎え、堤幸彦監督が柚木麻子の同名小説を映画化する『私にふさわしいホテル』。本作より、のんが滝藤賢一にヘッドロック、田中圭のネクタイを掴むなど、主人公・加代子のキャラクターを体現した場面写真を紹介する。

・のん「男尊女卑クソじじい!」大御所作家への復讐を決意、しがらみだらけの文学界を舞台に文壇下剋上が始まる!?

・【動画】のん、大御所・滝藤賢一に大逆襲!? 奇妙礼太郎「夢暴ダンス」が主題歌/映画『私にふさわしいホテル』予告編

本作は、「ランチのアッコちゃん」「BUTTER」「あいにくあんたのためじゃない」など話題作を次々と発表してきた柚木の「いちばん危険な作品」ともいえる同名小説を映画化した文壇下剋上エンタテインメント。ズタボロになっても何度でも立ち上がり、成功を己の力で引き寄せていく加代子の奮闘っぷりに、驚いて、笑えて、スカッと元気をもらえる“痛快逆転サクセスストーリー”だ。

・『私にふさわしいホテル』場面写真はこちらから!

新人賞を受賞したにもかかわらず、未だ単行本も出ない不遇な新人作家・相田大樹こと中島佳代子(のん)。その原因は、大御所作家・東十条宗典(滝藤賢一)の酷評だった。文豪に愛された「山の上ホテル」に自腹で宿泊し、いつかこのホテルにふさわしい作家になりたいと夢見る加代子は、大学時代の先輩で大手出版社の編集者・遠藤道雄(田中圭)の力を借り、己の実力と奇想天外な作戦で、権威としがらみだらけの文学界をのし上がっていく——。

『私にふさわしいホテル』

主人公・加代子を演じるのは『さかなのこ』(22年)で新たな魅力を発揮し、俳優、アーティストとして様々な分野で活躍するのん。共演には、田中みな実、服部樹咲、髙石あかり、橋本愛、橘ケンチ、光石研、若村麻由美など実力派&超豪華な俳優陣の面々。各々が超個性的なキャラクターを演じている。

今回紹介するのは、のん演じる加代子のキャラクターを体現した様々な場面写真。加代子が因縁の相手・東十条(滝藤賢一)にヘッドロックをするシーンや、加代子の大学の先輩であり担当編集者でもある遠藤道雄(田中圭)のネクタイを掴み、怒りを露わにするシーンがあるかと思えば、楽しそうに遠藤とカラオケをしたり、東十条と見つめ合いながらダンスをするシーンも切り取られている。

『私にふさわしいホテル』

また、加代子が大人びた落ち着いた雰囲気でまるで別人のように授賞式に出席する姿もあり、どのような作戦で文学界をのしあがるのか、今後の展開が期待される。東十条がよく通うクラブのママ・明美(田中みな実)や、加代子が営業で回る書店のカリスマ書店員として、今回で3回目の共演となる橋本愛も確認でき、彼女らがどのように加代子と関わり、因縁の相手・東十条と相対していくのか。

『私にふさわしいホテル』

さらに、11月20日に新宿ピカデリーにて完成披露上映会の開催が決定した。上映前の舞台挨拶にはのん、田中圭、滝藤賢一、髙石あかりらと共に、原作者の柚木麻子と監督の堤幸彦が登壇する。チケット情報やその他の詳細は公式SNSやHPで確認できる。

『私にふさわしいホテル』は12月27日より全国公開。

INTERVIEW