中村悠一、アラン・ドロンの吹替キャストに!『冒険者たち』の新たな日本語吹替版が制作決定

#アラン・ドロン#ジョアンナ・シムカス#リノ・ヴァンチュラ#中村悠一#冒険者たち#映画#渋谷はるか#田中美央

『冒険者たち』
(C)Societe Nouvelle de Cinematographie (SNC ) -Paris 1967
『冒険者たち』
『冒険者たち』
『冒険者たち』
『冒険者たち』
『冒険者たち』

リノ・ヴァンチュラに田中美央、ジョアンナ・シムカスに渋谷はるか

2024年に逝去したアラン・ドロンが主演する映画『冒険者たち』(67年)の新録吹替版が制作されることが決定した。ドロンの吹替を中村悠一、リノ・ヴァンチュラを田中美央、ジョアンナ・シムカスを渋谷はるかが務める。

・アラン・ドロンが88歳で死去「子どもたちと孫たちに囲まれ、自宅で静かに息を引き取りました」

・【動画】アラン・ドロン×ジャン=ポール・ベルモンド!ギャング映画『ボルサリーノ』予告編

昨年惜しまれつつこの世を去ったフランスの名優アラン・ドロン。類稀な美貌、陽気さと哀愁を兼ね備えた唯一無二の存在感で世界を魅了した、銀幕の大スターだ。このドロンが主演を務めた映画『冒険者たち』の新録吹替版が、「BS10スターチャンネル」にて制作されることが決定した。

『冒険者たち』

本作は夢を追い求めて冒険に賭けた2人の男性と、1人の女性の関係を美しく詩情豊かに描く1967年制作の名作青春ドラマ。飛行クラブの教官マヌーと、元レーサーの親友ローランは、大の冒険好き。アフリカの海底に眠る財宝の情報を得た2人は、彼らと意気投合した女性彫刻家レティシアを加えて、3人で宝捜しの旅に出かける。そんな彼らの前に、財宝を運んで墜落した飛行機の生き残りだというパイロットが現れる。彼の案内で一行は飛行機の正確な墜落地点へと船を走らせるが、そんな彼らを怪しい男たちの一団が監視していた…。

『冒険者たち』

アラン・ドロンの吹替キャストには、『トップガン マーヴェリック』(22年)ハングマン役をはじめ、洋画吹替でも大活躍中の中村悠一。中村は、2016年にスターチャンネルが制作して大好評を博した同じくドロン主演の『太陽がいっぱい』(60年)新録吹替版に続き、9年ぶり2度目のドロン担当となる。

中村悠一
中村悠一

さらに、若々しいドロンと対照的に渋さ満載のリノ・ヴァンチュラの声を田中美央、2人の間で揺れ動く美女ジョアンナ・シムカスを渋谷はるかが務め、越後屋コースケ、川原瑛都らが脇を固める。

新録吹替版『冒険者たち』は、BS10スターチャンネルで3月29日16時10分よりTV初放送。

INTERVIEW