「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」が発売
ロサンゼルス・ドジャースのスター選手であり、BOSSのブランドアンバサダーを務める大谷翔平選手。今回、大谷が2025年春夏シーズンに向けて厳選したBOSSメンズウェアのコレクションが発表された。
・大谷翔平とダルビッシュ有、『Shohei Ohtani – Beyond the Dream』で明かされる2人の関係性とは?
「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」は、高品質なパフォーマンスウェア、野球に着想を得たデザイン、そして大谷翔平選手自身がBOSS2025年春夏メンズウェアコレクションから選び抜いたタイムレスなアイテムで構成されている。
彼の洗練されたシンプルかつ機能的な美学を体現したこのコレクションは、24時間どんなシーンにも対応できるスタイルを提案。ダークグリーンの特徴的なBOSSパフォーマンステーラードウェア、ニュートラルカラーのやわらかなジャージー素材のアイテム、カジュアルなスタンドカラーシャツ、そして実用的でエレガントな2種類のアウターウェアが揃う。また、移動時のスタイルを引き立てるバッグのセレクションや、編み込みカーフスキンレザーを使用したエレガントなスニーカーも展開される。
「BOSSの2025年春夏コレクションとコラボレーションできることを誇りに思います。限定デザインのボンバージャケットのように、私の野球への情熱と自分自身のスタイルが融合したアイテムを選びました」と話すのは大谷。
BOSSは、「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」キャンペーンを、日本での2025年メジャーリーグ開幕戦に合わせて展開。このキャンペーンでは、スタジオポートレートやショートフィルムを通じて、大谷翔平選手の持つ力強さと存在感を、モダンなスタイリングを表現している。
3月10日より、「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」のビジュアルを使用した大規模な広告が東京の主要エリアに登場。開幕戦が行われる東京ドームシティをはじめ、メトロM後楽園駅、渋谷駅周辺など、東京の主要スポットで大規模な広告展開を開始した。さらに、車内デジタルサイネージを搭載した、大谷選手のヴィジュアルラッピングの特別仕様のタクシーが東京の街を走り、キャンペーンの存在感を高めます。4月には羽田空港国際線到着コンコースを大谷選手のキャンペーンヴィジュアルが飾る。
リテール展開としては、BOSS ストア 銀座で特大ウィンドウディスプレイを展開するほか、日本全国50以上のBOSS店舗で本コレクションを取り扱う。また、銀座三越、松坂屋名古屋店、大丸神戸店では、「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」のポップアップストアを開催。
世界中のBOSSファンや大谷翔平選手のファンは、SNSを通じて本キャンペーンを体験できるほか、大谷翔平選手が自身のカスタムデザインのボンバージャケットを初めて手にする瞬間など、舞台裏の特別コンテンツも公開予定だ。
「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」は現在販売中。BOSS店舗、boss.com、および一部のホールセールパートナーを通じて販売される。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『ガール・ウィズ・ニードル』トークイベント付試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.04.10 -
ドキュメンタリー『私の親愛なるフーバオ』の一般試写会に5組10名様をご招待!
応募締め切り: 2025.03.23