『愛してると言ってくれ』が話題 こじるりもトヨエツにドキドキ「ぎゃーすきーーーー!!!」

#豊川悦司

豊川悦司
豊川悦司

1995年に放送されたドラマ『愛してると言ってくれ』の特別版・第3弾が、6月14日昼に放送された。主演の豊川悦司のイケメンぶりが視聴者の間で話題で、タレントの小島瑠璃子も「かっこよすぎる。ぎゃーすきーーーー!!!」と心境をツイートした。

『娚(おとこ)の一生』豊川悦司インタビュー

本作は、NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子脚本の純愛ドラマ。耳の聞こえない画家・榊晃次(さかき・こうじ/豊川)と、舞台女優・水野紘子(みずの・ひろこ/常盤貴子)が運命の出会いを果たし、言葉を超えて互いの心を通わす様を描く。

14日の放送では、7〜9話を放送。晃次の母親・道子(吉行和子)や、晃次の元恋人・島田光(麻生祐未)らをめぐるストーリーが展開された。

第6回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で8冠に輝いた本作。特に主演の豊川は、186センチの高身長で、大きな手やピュアな笑顔が人気を博している。

SNS上では「白シャツのトヨエツが、今見ても素敵過ぎる」「駄々漏れる色気。流れるような手話。一言もしゃべらないまま、恋のはじまりから、恋愛のもつれまで表現する」と絶賛の声が相次いだ。また「20代の娘二人と豊川悦司さんの美しさについてやっと話せる時が来た」と世代を超えたトヨエツ人気が感じられる。

小島も「トヨエツさん。かっこよすぎる。ぎゃーすきーーーー!!! 心臓がぎゅーってなるなにこれ」と興奮気味にツイート。ファンの返信に応じる形で「こんな俳優さんいないよ。。」と述べたり、「こんな純粋な恋したいー」と連続ツイートしたりした。

次回は6月21日午後2時から最終の第4弾が放送される予定だ。

INTERVIEW