コロナ時代の熱中症予防に! 医療系にも力を入れるソニーのレオンポケット

レオンポケット
ソニーのレオンポケット
レオンポケット
熱中症予防
熱中症
ソニー

コロナウィルス対策で、屋外ではマスクの常時着用が求められる昨今。これからの季節は熱中症対策が課題です。

そんな折りに新発売されたのが、インナーウェア装着型 ウェアラブルサーモデバイス「REON POCKET(レオンポケット)」。オーディオブランドとして知られたソニーは、近年、テクノロジーと企画力で医療系にも力を入れるようになっています。ここでご紹介するのは、そんな流れをも汲んだライフケアのための新製品です。

NHKでも話題のヴァーチャルショップ! カンディハウスの家具を自宅で堪能

東レと共同開発してクラウドファンディングに掛けたところ、開始1週間で目標額を達成。事業化に至ったという経緯もあり、発売前から注目されいていました。

<!– AD –>想定されている使い方としては、東レ製の専用インナーウェアの首元にあるポケットに、ちょうどPCのマウスのような軽量(約89g)の本体を装着。専用アプリを操作して温度管理することで体温をコントロールしようというものです。もちろん、直接手に持って冷やしたい場所に当てて使うのもアリ。携帯用小型扇風機の代わりに持つのもスマートです。

価格は本体の「RNP-1A」が13,000円+税、専用のインナーウェア「RNPS-C1VA」が1,800円+税。新しもの好き、ガジェット好きだけでなく、おしゃれに気を遣う女性にもオススメです。(文:fy7d)

REON POCKET公式WEBサイト(https://first-flight.sony.com/pj/reonpocket)

INTERVIEW